tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yes!Come On!! とももの言われたテニスな一言。日々のツブヤキ。いつか、試合中に「Yes!」と小さくガッツポーズをするのだ!

ともも
最近の記事
表示されない…
07/13 04:52
明日から
05/03 17:41
喉にキタ~~…
03/14 22:58
目がぴくピク
03/14 01:28
寒すぎっ!
03/05 01:45
試合の中で。そしてそ…
05/26 23:44
試合前の会話
05/26 22:55
試合前にできた事
05/24 21:01
がんばった!
05/24 00:12
イチ押しTシャツ(限…
05/13 00:10
最近のコメント
The manage…
Jack 10/30 21:43
Stolen cre…
Janni 10/26 10:14
Could I as…
Jennifer 10/22 20:32
Canada>Can…
Brayden 10/19 18:04
Can I call…
Ella 10/16 10:34
I work for…
Andrea 10/10 11:46
Pleased to…
Jeremiah 10/02 11:40
Recorded D…
Isaiah 10/01 11:54
I like wat…
Bryan 09/05 06:26
A Second C…
Aaron 09/05 02:11
Where do y…
Jeremiah 09/04 00:37
I'm on wor…
Timothy 07/28 19:06
Looking fo…
Mary 07/24 10:13
I've come …
Anthony 07/19 17:30
Incorrect …
Tristan 07/15 01:35
最近のトラックバック
ケツノポリス6発売決…
04/29 16:34
自分だけの休日(遅れ…
11/23 21:28
ミックスシングルス?…
10/08 10:29
脳内イメージメーカー
08/09 09:03
8/6 広島 祖父の…
08/08 22:20
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いつでも来てね♪
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サボテンの花

夕方に用事があって路地裏を歩いた。

軒先に目を引く花が咲いていた。サボテンの花

近くに寄って見ると、花の根元はサボテンから出てた。

初めて、自分の目でサボテンの花を見た!

それも、そこらへんに咲いてるなんて。

蓮の花みたい。 優しくて、きれいな花。

その家のおばさんが、

「今日だけだからね~。もうしぼみ始めてるわ。」

と言った。

そうなんだ。1日だけの花なんだ。

それを2輪も見られて、ラッキーハート          ケータイでとったので、ちょっと画像が粗いです…。

日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 00:08 | コメント(8)| トラックバック(0)

天使?アクマ?~信じられない出来事2

「信じられない出来事」では、
ワタシのまぬけっぷりが露呈してしまいました。

ラケットを貸してもらうのに、コーチに事情を話したら
ラケット青「あのねー。武士で言ったら、ラケットは刀と一緒でしょ?何やッてんの??ざまあ見ろ
と言われました。ごもっともです。
もっともすぎて、返す言葉は持ち合わせておりません。わはは!冷や汗

そんなこんなで、小さくなってコートに入ったら、ラケット橙用意してくれてました。
ありがとぅ~~~~~~しずく
これでもう、ざまあ見ろラケット青コーチに足を向けて寝られません。

しかも、途中で
ラケット青「そのラケット、どう?…固い?じゃ、こっち使ってみたら?」
と、ちがうのに交換してくれた。。。
ぃや~~ん。キラキラ優しい…キラキラ

(「忘れた」ことを嬉しそうに言いふらすか、私につっこみを入れてくるかと思ったら、
 この件に関しては、何も言ってこなかったの。拍子抜け!びっくり

その上、今日もまだ軽く咳こんでいたせいか、
レッスンが終わったあとに、
ラケット青「たまにはテニス休んだら?熱は?熱!」
ウィメンズウェア「先週、微熱が出ただけ。大丈夫、大丈夫。」
ラケット青「ふ~ん。まぁ、無理しろや!そりゃないぜ
ウィメンズウェア「はぃ?」
ラケット青「あんまり無理するなよ。」

だって!!!!!!!!!!!!!

どうする?どうしよ!

何をって!?

何をだかはわかんないけど。

本性はアクマかしら?天使なのかしら~~~~~?
テニス日記 | 投稿者 ともも 01:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

信じられない出来事!

ショーゲキ!

テニスしに行って、ラケット忘れた!!

あまりのショーゲキに倒れそう…!

私はアホか?

コーチには告白した…。

だってラケット借りなきゃ。

おバカにされた。

当たり前か…。

これからまだ、たんまり言われるな(ToT)

テニス日記 | 投稿者 ともも 20:08 | コメント(10)| トラックバック(0)

体調とレッスン報告

朝夕はまだ咳が出ますが、美声も帰って参りました。
熱もようやく平熱に。
だんだん全快に向かっております。

てなわけで、咳込みながら、昨日のレッスン報告~~~♪

ミニラリー・・・咳込む。ゲホゲホ。
ボレスト・・・さらに咳込む。み、水~~~。
サーブ・・・3球打っては休む。座り込み。


とまあ、ここまで咳に支配されました。
やっぱ気管支弱ってらお化け

ボレストは、スピードを落としても低いボールを意識して。
サーブは…ネット中段に刺さってたらイカンやろ!
ゲーム形式になった方が、確率が上がるのはなんでやろなぁ冷や汗

サーブからの半面シングルス
少しでも前で取ることを意識して打つように言われた。
ボレーは長めに。

アプローチ→ボレー(ダブルス:平行陣VS雁行陣)
ここでも前で取ることを意識して打つように言われた。
今の自分の目標とぴったり♪
外でテニスすることはほとんどないけど、今日はわりと
前へ、前へタイミングを合わせて行けた。

サーブからのダブルスゲーム形式(10ポイント交代)
なんでか、サイドを変わりながらずぅっとレシーバーをやらされた。
リターンミスが多いのが課題だから、いいチャンスか。
初めはネットもあったけど「自分からミスしない!」と言い聞かす。
だんだん球種とコースとを考える余裕も。
(できるかどうかは別として…ネ冷や汗

気持ちを前に持って、気持ちよく打とう!とすると、
球種・コースが真っ白にもなる。。。バランス、バランス。

ざまあ見ろラケット青「入れないと意味ないでしょ~!」
    「入らないと、スピードあっても意味ないでしょ~~!!」
    「試合に勝てないでしょ~~~!!!」

の3段論法が頭をよぎる。。。
ぅへぇぇぇ~~~。いないのに~、ここに。
だいぶ、やられちゃってるなぁ。。まいったぁ
でも、そのおかげでリターンミスは減ったから。うん、よいかへへへ


水分補給量:2リットル/2時間 + 水250mlくらい
けっこう飲んだ~~~。


まとまりも、オチもなくてスミマセン。
今日も、用心のため早めに寝ようと思います。
明日もレッスンです音符
テニス日記 | 投稿者 ともも 22:43 | コメント(6)| トラックバック(0)

体重減↓体力減↓↓

レッスン前

実は、昨日体重を計ってみると、いつもは越えられない壁を越えていた。
う~~んビミョー あんまりうれしくない。
元気なときにこうなってたら、めちゃくちゃ喜ぶんだけど。
「ちょっと、今日のレッスンはしんどいかも…しずく
という予測が頭をよぎる。

食べるご飯ものは食べてた。
高熱は出なかった。
咳がひどかっただけ。
それだけで、この壁を越えたか。。。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ということは、体力も落ちてるに違いない…。


レッスン中

しんどいわ~下
すごい汗かいて、すごい動いてるのに鳥肌が立つの。さぶっ雪だるま
う~ん、酸欠?水分不足??

レッスン内容は、いつもコーチがしてるのと変わらないのに。
しかも、体調不良なのを伝えたので、あまり走らされてない。
なのに!
ついて行けない…、自分が…。

やっぱり。。。
風邪のせいで呼吸機能が弱ってるんだわ。ほえぇぇ~~。


レッスン後

いつもとそんなに疲れに差はないけど、いつもの倍も水分を取ってた。


今日は外晴れの練習だ…。
こんな状態でも、行っちゃうんだろうなぁ。
(心優しきブロガーさん達の「メガホン休んだ方が…。」って声が聞こえる…。)

飲み物を今日の倍は用意して、疲れたらすぐに休ませてもらおう。。。





…で、行くんか~~~~~い!!叫び
テニス日記 | 投稿者 ともも 10:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

衣替えしました♪

昨日とはうって変わって、広島はとてもいい天気晴れ

ちょっと、山の方がかすんで見えますが…。

ホトトギスひよこの鳴き声も聞こえてきます。


目に青葉 山ホトトギス 初鰹


ってことで、背景色を青葉・若葉初心者マークみたいにしてみました。

もうちょっと周りの緑のトーンを落とした方がいいかな?



次は何色にしよっかな~カエル

日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 11:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

沈没の2日間

ヤラレマシタ、マイリマシタ…

2日間も休んじゃったー、お仕事。



先週からずっと続いていた咳・喉の痛み。

昨日はとうとう、呼吸困難で死ぬのか!?状態・・・まいったぁ

で、休みました。

病院病院に行ったら、フツーに風邪のときの処方をされました。

「点滴 or 注射?」

と聞かれたので、志願の血管注射してもらいました。

うう、ぶっとかった。。。やっちゃったぁしずく

熱はビ・ネ・ツ傷心


…で、今日起きてみたら、やっぱりどうも調子が優れない。

ので、もう1日お休み頂いて寝てました。ZZZ



そしたら、だんだん元気になってきたよー上上

さずがに2日も寝てればね…。冷や汗

体力も気力も低下下していたので、とりあえず体力は戻ってきたかな?

で、復活してきたら、天気も復活!!晴れ

ええことだ。



でも、もちょっと寝てZZZくる。

じゃっっ!!!急げ急げ
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 16:37 | コメント(12)| トラックバック(0)

調子に乗ってもいいですか~?

ラケット黒コーチの言葉を受けたあとの最初のレッスンが、昨日のレッスン。


球出しはいい感じ!
ところが、これがクロスラリーになるとなかなか同じように打てない…。

ハタと気づく。。。
これが、自分からボールに向かっていってないって状態やン!!やっちゃったぁ

そこからあとは、わりと自分なりにコースなんかも考えて打てたかな音符
う~~ん、がんばってる、がんばってるチューリップ

そのあとは、ドリル練習。
半面はバック中心のミニダブルス。
もう半面は、アプローチからのボレスト。
球の速い男性が多くて、ボレーは遅れたり弾かれたりまいったぁ
イカン、イカン。
ラケットが前に出てへんど~~。


で、最後が5つのペアに分かれての、3ポイントマッチ総当たり戦。
なんと!なんと!!なんと!!!
全勝~~~~祝

いや~、やったぁ!!
2回、自分のサービスゲームがあったんだけど、
これが右へ左へちゃんと打ち分けられちゃったりして!!!
エースも取れてしまったピース

ゲームのあと、対戦したメンズウェアが、
「あれって、狙ってるんですか?」と。。。
ウィメンズウェア「狙ってますよぉハート
メンズウェア「えっ!狙ってるんですか。。。」
ウィメンズウェア「ハイハート
ざまあ見ろラケット青「えっ!狙ってんの?まぐれじゃなくて!?」
ウィメンズウェア「前にサービスもちゃんと狙って打てって言ったのは、コーチでしょ?」
ざまあ見ろラケット青「聞いてないよ~~。」
ウィメンズウェア「『言ってないよ~。』でしょ?でも、言ったけど。」
ざまあ見ろラケット青「…イシシ

しかも、今回はざまあ見ろラケット青、私に向かっていつもの台詞、
「ペアがいいからだよね~~~。悪だくみとは言わなかったの!!

やばい、やばい。
調子に乗っちゃいそう上上


テニス日記 | 投稿者 ともも 03:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

救われた…。

試合のあと、そうとうに塩を塗り込まれて軽く不調。。。
(というか、周りがうまい…ので軽く打ち方を忘れた。。。)
のワタクシでしたが、ラケット黒コーチに救ってもらいました。


試合結果は、ざまあ見ろラケット青から聞かされていたようで、
ラケット黒「何がダメだった?」
という会話からスタート。

・1stサーブが入らないでゲームを落としがちだったこと。
・自分が思うほどにボールが飛んでこないので、タイミングが狂ったこと。
・ゆっくりのボールに対して、準備もゆっくりになったこと。


などを話した。

ラケット黒コーチはサーブにはそれほど問題を感じていないようで、
「大丈夫。(試合に)慣れれば今のままで入るようになるよ。」
とのたまった。

でも、タイミングや準備のことになると、
「普段からそういう練習をしてないからねぇ。」
…確かに私の行ってるクラスでは、飛んでくるボールを打つ人がほとんど。
(しかもすごいイキオイだったりする。)
待っててもボールがやってきて、ラリーのリズムが取りやすい。

ラケット黒自分から打っていかなきゃ。
  とももさんは、相手のリズムに合わせて打つのは得意なんだよ。
  でも、相手のリズムが自分と合わないと崩れるでしょ?
  今回のはそれじゃない??
  自分で、ゲームやラリーのリズムを作っていかないと。


確かに…。そういわれれば、その通りかもしれない。

ラケット黒自分がどこで打つか(打点)、決めて打ちに行かないとダメだよ。
  そうしたら、体はボールに対して前に向かっていけるけど、
  相手に合わせるのではそれはできないよ。
  押されても次を考えて打っていれば、端から見てて『押されてる』
  っていうふうには見えないもんだよ。
  やるから見てて。」


ラケット黒コーチが、向こう側の会員さんとクロスラリーをする。
ホントだ!
同じようにフトコロに食い込んだボールでも、
『押されてる!』って見えるのと、『次に向かってる!』って見えるのとちがうんだ~。

ラケット黒「いつもボールを叩きに行く必要はないけど、
  ボールに向かっていく気持ちは持ってないと
  調子の悪いときでも同じように打てるように。
  調子の悪いときほど前で打って、タイミングが合わなければ
  だんだん後ろに下げればいいんだから。
  初めから後ろじゃあ、気持ちもボールも押されっぱなしでしょ。」


ハイ。
その気持ちでもって打ってみると、とても気持ちよく打ち抜ける。
そうすると、どんなボールを打つか、どこに打つか、少しずつアタマが動き始める。
なんせ、自分でリズムを作るにはアタマを動かさないわけにはいかない。


レッスン終了~~~メガホン
ラケット黒「どうだった?」
ウィメンズウェア「すごい気持ちよく打てたよ~。凹まずに、へこたれずにがんばるわ~!」
ラケット黒「うん。へこたれずにがんばれば、勝てるよ。大丈夫。」

はぁぁ。
やっぱり、一人くらいはこうやって励ましてくれないと、
ナンボなんでも、谷から這い上がりきれないわぁ。
ありがと、ラケット黒コーチぃぃハート
テニスな一言 | 投稿者 ともも 04:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

満1歳になりました♪

  キラキラ    キラキラ    祝    キラキラ    キラキラ
今日で、『Yes!Come On!!』も満1歳となりました。

1年続くかどうか…。
飽きやすいとこあるし、テニス熱も続くかどうか…。
なんて思ってましたが、テニス熱は上がる一方炎
ブログとのいい距離感 サークル もつかんだりなんかして。

これからどこまで続く 足跡 やら、全くわかりませんが
ぼちぼち ケーキコーヒー 続いていく限り、よろしくお願いします!!





それにしても、1歳最後の記事がコーチにいたぶられた記事
2歳初めの記事が食べ物の記事。。。




まっ!こんなモノでしょう音符
ラケット黒コーチに救われた話はまた今度音符音符
『Yes!Come On!!』の足跡
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 17:25 | コメント(12)| トラックバック(0)

朝からマック


朝起きて、「!!」
そういえばパンがない!
朝ご飯どうしよ。

どうせ出かけるんだから、とマックでブランチ♪
気になっていた『マックグリドル』を注文。
一口食べて、「ん!??」
二口食べて、「甘い!?」
バンズの部分がパンケーキみたいな生地で、中にメープルシロップが入ってる!
これは…これでおいしいんだけどね。
上下と中身を別々に食べたい感じ。
次は、普通にベーコンエッグマフィンかな。
イウ゛ァンさん、どう思います?

ということで、
かじっててあんまり美しくないかもしれませんが、
断面の様子をドーゾ!!
いただきます! | 投稿者 ともも 11:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

傷口に塩…だけ?

メンズウェアラケット黒「初没だってぇ~~~~!?うるせー

いつの間に背後に回ったお化けのだ!?
ウィメンズウェア「うひゃあ~~~。びっくり
2・3歩、逃げてしまった。。。
今は体操中だってばしずく

メンズウェアラケット黒「フ~レンチっ!フ~レンチっ!いや、何おごってもらおうかなぁハート

観察していると、ざまあ見ろラケット青メンズウェアラケット黒がこっちを見ながら、ヒソヒソ無言
やな予感。
ざまあ見ろラケット青「なんか、1回戦目は相手の棄権で、2回戦負けらしいですよ。」
メンズウェアラケット黒「でも、負けは負けだろ…。」

さらに…
ざまあ見ろラケット青「ねぇねぇ、ラケットは?ガットはどうだった??」
ウィメンズウェア(うわ!自分から言わせるつもり!?)
   「ガットよかったよ。とっても…。」
ざまあ見ろラケット青「だよねぇ。せっかく張り替えたのにねぇ。意味ないねぇ。」
ウィメンズウェア(…絶句。)

メンズウェアラケット黒「おーい!そんな負けた人のラケットなんて見てないで、ミニラリー!ミニラリー!」
ざまあ見ろラケット青「ぅいっす!…こんなラケットなんて、ポイッ!」
だ~~~ッ!投げ捨てるんじゃないっ!!!

ってな感じでレッスン開始。
ざまあ見ろラケット青は、周りの人に言いまくる。
「あの人ねぇ、初没ですよ。初没。1回戦目は相手は棄権で。
 なんか、どうしたらいいか教えてあげてくださいよ。」

靴青「う~~ん、初没じゃあねぇ。」
…と言うこの靴青人は、市のマスターズなんかじゃかなり上位にいる人。
あ…、この人も温厚そうな顔して、アクマちっくだったんだ…しずく

ざまあ見ろラケット青「もうさぁ、しばらく出入り禁止だよ、ここ。あんなにやってるのに。
    勝てないんだもん。山にこもって、修行しておいでよ。テニスなしで。滝に打たれるとか。」

ウィメンズウェア「いやぁぁ。来るもン。するもン。がんばるし。」
ざまあ見ろラケット青「考えすぎなんだよ。多分。自分でもわかってると思うけど。考えすぎ。
    試合してるとこ見たことないけどさ。技術うんぬんよりも、メンタルだよね。
    こうなったら、級とか関係なしで試合に出まくりなよ。
    その方がイイよ。年2回の公式戦はビッグイベントにしといてさ。」

あぁぁ。ごもっともな意見もあった。
でも、ほんとに試合してるとこ見たことないのに、よくわかるなぁ。
いつも、性格や気質を言い当てられる…しずく

もう。手を変え、品を変え、で傷口やらからしやらわさびやら塗り込みまくり…。

さらにさらに、ダブルスのゲーム形式、ジャンケンでペアになると、
あからさまにイヤそうな、ガッカリした雰囲気を出しまくるざまあ見ろラケット青。。。
それがさらに、プレッシャーになるんですけど。
うえぇぇん。こわいよぉ。

でも、ちゃんと勝って、チャンピオンサイドに行ったら、
ずっとそこに居続けられたので、まぁまぁご機嫌。
ほっ。よかったごめんなさい
  ・
  ・
  ・
  ・
今度のレッスンは、ざまあ見ろラケット青はいるけど、メンツがちがうからまた言いまくられるんだろうなぁ。

しかも、私がおちょくられてるのを、なぜかみんなで
「おもしろいねぇ。」「楽しいねぇ。」「癒されるわぁ。」「仲いいねぇ。」
というリアクションで返してくるので、困ってしまう。。。
ちがうよっ!みんな!!リアクションちがうっ!!
兄弟げんかか何かと勘違いしてないっ!?
当然ざまあ見ろラケット青は調子に乗るし。。。

まぁ、あと数週間の辛抱だろ~、このネタも。
別のコーチには励ましてもらって、調子悪くなった分を調整してもらったから。

そのことは、また記事におこしますねチューリップ
アクマのささやき | 投稿者 ともも 04:02 | コメント(9)| トラックバック(0)

試合報告(再)

「セッションのタイムアウトです。」
の無情で残酷なメッセージにも負けず、もう一回書こう。。。

でも、長い記事だったから、今回はもっとコンパクトになるかな。
頭の中が多少整理されたから。。。


家の周りをランニング靴急げして、8:30に会場入り。

9:00
本部から試合についての説明。
「とももさんは、相手の方が来られないので不戦勝です。」

1回戦目 W.O.で不戦勝
ラッキー!でも、待ち時間長いや。
と思ってたら、同じスクールの方が観戦に来てくださるハート
事情を説明し、しばしお話。

その方もいったん去った頃、ともも一族登場。
聞いてなかったけど。でも感謝ハート


11:10
2回戦目

  私      相手
 Bテニスボール  1          立ち上がりからしっかり振り抜ける。ブレーク!
  テニスボール  2          サービスもまずまず。
      3   テニスボール
      4   テニスボールB    風上でのサービスゲーム。ストロークがアウトになる。
      5   テニスボール
  テニスボール  6
      7   テニスボール
      8   テニスボールB    またもや風上。1stの入りが落ちる。。。
         テニスボール     このまま離されてはいけないと集中。
  テニスボール  10          「落ち着いて。どこを狙う?」と考える。
 Bテニスボール  11         前に詰めてボレーで決める!のパターンもできる。
      12   テニスボールB   風上…。良い流れだったのに、DF2コ下
      13   テニスボール    大事に行こうと考え過ぎか。力んで振り遅れのリターンミス。

   5  -  8


風に影響されすぎ。
かなり強い風が吹いてはいたけど、それは自分も相手も同じ。
風上でどちらもゲームを落としているにもかかわらず、
それをもっと考えに入れておければ…。
室内レッスン生の弱みかな。
風、太陽、コート状態。慣れないモノが多いです。


ストロークでもサービスでも相手を押せていたと思う。
スロースターターの私が、初めからいい形で入れた。
なのに途中で崩れてしまうのは、戦う相手が自分ということだなぁ。
急に弱気になって、振り抜けなくなったり、入れに行ったり。

長いラリーの末に取るポイントより、単発的なポイントが多かった。
それは、私がキッチリ打って取れてるか、
焦ったり、あわてたり、置きに行ったりしてミスっているか。
ってことだと思う。

1ポイント、1ゲームずつを考えて行ければ、
もっと冷静に落ち着いて考えられたような気がする。
今にして思うと、何も考えられてない時間が多かったような。。。
その時はその時なりに考えてるハズなんだけど。
考えてる内容がね…。

1stサーブ、リターンが課題なのは、前回の草トーと同じ。
練習や草トーでできてることはできる。
できないことはできなかった。
それだけのこと。。。

技術的な問題よりも、メンタル的な問題の方が大きい気がする。
プレッシャーがあると、それがいい緊張感になって、
パフォーマンスが上がるタイプの人もいるけど、
私は逆。
プレッシャーはプレッシャー。
緊張は力み。
今回は…気負いすぎ??
もっと楽しんで試合に臨めたらなぁと思う。

何を隠そう、
試合に出ることを誰に強制されたのでもないのに、
前日に、腰がチョーだる痛くなって、お腹の調子も悪くなった。。。
気ぃ小せぇ。
  ・
  ・
  ・
  ・
でも、ここで立ち止まったりしない!
昨日も夕方には、1時間ほど打ってきた!!
まだまだ、がんばらせてもらうぜぇ!!!
  ・
  ・
  ・
  ・
今、何よりコワイのは、明日のレッスン。ざまあ見ろラケット青メンズウェアラケット黒が手ぐすね引いて待っている。
きっと、ケチョンケチョンしずく
でも、もっとコワイのは、何も言われないことしずくしずく

さて、高級寿司か、フレンチか、中華か…。
コチラの報告もお楽しみに…。
試合報告 | 投稿者 ともも 05:10 | コメント(11)| トラックバック(0)

ガッカリ…

せっかく試合報告の記事書いたのに、
セッションのタイムアウト

がーーーーん!
コピーとってから転送するの忘れた。。。
今から打ち直したら、何時なるんだ?
けっこうかかって、考えて打ったのに~~~~。
試合報告 | 投稿者 ともも 04:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

詳しくは今晩!

昨日、「コートに入るよ~。」のモブログを残したまま、
音信を絶ってしまいましたが、
今晩にでも、詳しく記事を書こうと思います。
なかなか下下な感じで。。。やっちゃったぁしずく

とりあえず、お仕事行ってきま~す。。。
試合報告 | 投稿者 ともも 07:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

試合会場にて

試合会場にいます!
1回戦目は相手がW.O.したので、2回戦進出です。
ラッキー!だけど、しっかり動いてつなげないと。
15分後に出番です。

テニス日記 | 投稿者 ともも 10:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

キターーーーッ!(祝&感謝)


♪思えば遠くに来たもんだ~~♪


って、遠くに行ったわけではありませんが。

とうとうここまでやって来ました。


アクセス100,000件突破です!!

ブログ開設1周年を待たずに来れたこと

ひとえに、読んでくださったみなさんのおかげです。



キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ
本当にありがとうございます。
キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ



これからも、できるだけ読んでくださる方に

楽しんでもらえる記事を書けたらと思います。

それから、自分自身も楽しんで続けていきたいです。


そして、テニスの上達も。




そうそう。

時々は、試合中に「Yes!」って言ってガッツポーズしてます♪
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 12:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

今日はガマン

今日は、仕事の都合で昼過ぎからお休みをとった。
珍しく夕方には家に帰り着き…。
家事を少々。

悶々と…
悶々と…
悶々と…


悩む。。。


いや…、たいしたことじゃありやせん。
レッスン、行きたいな~~~~~~~~~~~急げと。

でもなぁ。
ここ数週間、レッスン詰めてるよなぁ。
日曜、試合だよなぁ。
ヘタして、疲れを残してもなぁ。
でも、ガットがピカピカキラキラだしなぁ。
その割には、ウズウズ度はちょっと低いか!?
  ・
  ・
  ・
と、悩んでいるうちにタイム時計アウト。


結局、
行きたいけど疲れていたんだ。
ということに気づく。
眠いZZZし。
  ・
  ・
  ・
で、持ち帰った仕事した下
なんだそりゃ・・・しずく
土日は積み残し仕事が片づけられないから、まぁいっか冷や汗



もしかしたら…
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 21:39 | コメント(9)| トラックバック(0)

ガット張り替え、試合前。

この週末は、シングルスの試合です。。。
なので、5月入ってすぐ、ガットの張り替えを頼んでいました。
前も試合前に張り替えてもらって、記事にしたんだよな~。
だって、切れないんだもんな~。
   ↓   ↓   ↓
・・・ざまあ見ろラケット青「非力だからね~。」・・・
(意図はないのか、女性扱いされたのか、ダメ出しなのか全く読めなかった…。)


ラケット青「スピンボールを覚えようか?」
のコーチの言葉のままに、ガットもスピン系でいってみました。
って言っても、お任せなんだけども。

で、昨日返ってきて、レッスンで打って フォアハンドg きたの~~~。
サーブやストロークは今までより回転がかけやすかった!
のは当たり前にしても、ボレーまでなんだか調子が良かったのは
新しいガットで、気分がよいから!?
なんて単純なんでしょごめんなさい

Wiloson(ウイルソン)【STAMINA SPIN(スタミナ・スピン16)】

初めてのスピン系ガットです。
う~んと、テンションは52くらい。
これもお任せ感200%くらいいってますね~。

私自身は、全くガットについての知識はありません。
モノとかポリとかマルチとか。
だからなんなんだ~~~!?叫び
という感じ。
興味が湧かないのは、
何が自分に合ってるのか、じぇんじぇんわからないからでしょうね。
ラケットに興味がわいたのだって、ここ1年以内だ…。
なすがまま~。きゅうりがぱぱ~。冷や汗無言


今日はテニスできないのに、とりあえずブログ書くためにラケットを取り出して、
そのまま頬ずりしてみました。へへへテヘヘ
テニス日記 | 投稿者 ともも 21:22 | コメント(14)| トラックバック(0)

勝利の末?敗北の末…?

この前のレッスン前に、メンズウェアコーチと。

メンズウェア「来週、試合だよね。」
ウィメンズウェア「はい。」
メンズウェア「どこまで勝つつもり?」
ウィメンズウェア「最後まで行きますよ~~~!
   ってか、そのくらいの意気込みで行かないと、昇級だけに
   焦点置いたんじゃ、気が弱くなりそうで…。」

メンズウェア「じゃあさ、勝ったらおいしいものごちそうしてあげるわ。」
ウィメンズウェア「マジですか!?やったぁ!!」

って話をしてたの。
そこへまた、タイミング良く通りかかるざまあ見ろラケット青コーチ。

メンズウェア「おい!とももさん、今度の試合に負けたら、寿司おごってくれるってよ!」
ラケット青「うお~。ごちですっ!」
ウィメンズウェアびっくりエクスクラメーション・マーク そんなこと言ってないですよ!?」
メンズウェア「あれ?勝ったらこっちがおごるんだから、負けたらおごらなきゃイシシ
ウィメンズウェア「え~、だからって、なんでこのヒトざまあ見ろラケット青も!?」
ラケット青「いや~、楽しみにしとくわ。フレンチがいいかな~ハート
 

さらに通りかかる、ラケット赤コーチ。

ラケット赤「あれ?来週ですよね?試合。」
メンズウェア「負けたら、オレ達3人に寿司おごってくれるんだって!!」
ウィメンズウェア「だから!!なんでそうやって人数増えていくんですか!?
  おかしいでしょーーーー叫び

ラケット赤「やった!楽しみにしときます!
   って、でも勝ってくださいね。」

メンズウェア「このくらいプレッシャーかけとかないと、勝てないでしょ?」


…イヤ、ワタシ、ぷれっしゃーニヨワイデス。
…うぅ。優しいのはラケット赤コーチだけだぁ。ここのコーチ’S、絶対おかしい!!




ざまあ見ろラケット青「あ~~~、フカヒレでもいいよっ!フカヒレ~~♪
     さてっ!レッスン始めるかぁぁ!にゃはは~~ざまあ見ろ



…アナタざまあ見ろラケット青というヒトは。。。
 それでも、ちょこちょこ気にかけてくれるからいいようなものの。。。
 あと、1週間。
 追い込みだぁぁ。がんばんべ。
アクマのささやき | 投稿者 ともも 00:24 | コメント(14)| トラックバック(0)

サービスは肩?ひじ?

ラケット青コーチは言った。
とても、紳士的に。。。

ラケット青「サーブの時、肩から引いて、大きく回している方が多いんですけど、
  ひじを上げた状態で回して打ってみましょう。
  そうすると、打点があまり狂わずに安定して打てます。
  初めはゆっくりでいいですが、だんだんスイングスピードを上げていけば、
  速いサーブが打てますよ。」


と。

なんつームズカシーことを!
ヒトの試合前になって!!


…というのは、私個人の事情である…

まあ、いっかー。やってみっか。

初めから上げた状態は、タイミング取りにくいなー。
構えたところから、スッと上に上げてみるかなー。

おぉ~。入るじゃん!!
それも、あんまり力まずに!!!
最近、ダブフォ多くなってたからな~。
どうしよ~って思ってたんだよな~。



すごい、すごいぞ!コーチ。
さすが、コーチだな~。
ただのざまあ見ろラケット青じゃないな~。
ヒトの弱ってるところをよく見てるな~。
メンタルも、プレーも。。。冷や汗




ひょっとして、
最近、私のプライベートコーチ化してるな~~~?
うししイシシ

テニスな一言 | 投稿者 ともも 19:54 | コメント(6)| トラックバック(0)