tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yes!Come On!! とももの言われたテニスな一言。日々のツブヤキ。いつか、試合中に「Yes!」と小さくガッツポーズをするのだ!

ともも
最近の記事
表示されない…
07/13 04:52
明日から
05/03 17:41
喉にキタ~~…
03/14 22:58
目がぴくピク
03/14 01:28
寒すぎっ!
03/05 01:45
試合の中で。そしてそ…
05/26 23:44
試合前の会話
05/26 22:55
試合前にできた事
05/24 21:01
がんばった!
05/24 00:12
イチ押しTシャツ(限…
05/13 00:10
最近のコメント
The manage…
Jack 10/30 21:43
Stolen cre…
Janni 10/26 10:14
Could I as…
Jennifer 10/22 20:32
Canada>Can…
Brayden 10/19 18:04
Can I call…
Ella 10/16 10:34
I work for…
Andrea 10/10 11:46
Pleased to…
Jeremiah 10/02 11:40
Recorded D…
Isaiah 10/01 11:54
I like wat…
Bryan 09/05 06:26
A Second C…
Aaron 09/05 02:11
Where do y…
Jeremiah 09/04 00:37
I'm on wor…
Timothy 07/28 19:06
Looking fo…
Mary 07/24 10:13
I've come …
Anthony 07/19 17:30
Incorrect …
Tristan 07/15 01:35
最近のトラックバック
ケツノポリス6発売決…
04/29 16:34
自分だけの休日(遅れ…
11/23 21:28
ミックスシングルス?…
10/08 10:29
脳内イメージメーカー
08/09 09:03
8/6 広島 祖父の…
08/08 22:20
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも来てね♪
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






頭隠して…。

ギュウギュウ詰めでなんとかやってたのに…。

とうとうあふれてしまった…?

巣に入りきらなくなったんでしょうね。

就寝中のツバメたちです。

朝早くには、みんな姿がありません。

巣立ち足跡ももうすぐ…かな。

頭隠して…なんとやら。

日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 02:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

雨の中でも。

日曜日。
雨は上がっていたのだけど、「いつでも降るよ~。」
といった感じの空模様。

お遊び系(力試し的な)草トーにエントリーしていたのですが、
ぎりぎりまで決行か中止かの判断待ちで、結局中止。。。
一緒にエントリーしていたメンズウェアと、
「これからどうしましょっか?」
「どこか、この天候でもできそうなコートを確保しましょう!」
ということになって、電話をかけまくる!!!

ちょっと郊外にあるオムニコートコートを確保して移動車1時間弱。

その間に、この前練習会に誘ってくださったメンズウェアに電話。

コートでは、ミニストロークからラリー、ボレスト、シングルスのゲーム。
あっという間に1時間経つ。

コートは濡れているから、テニスボールが水を吸って重っ!!!
いやー、ガットも傷むかなぁ。
と思っても、打たずにはいられないテニスばか2名冷や汗

そうしているうちに、先ほど電話したメンズウェアから、
「雨、降りそうにないんで、今から練習しますよ~。」
と折り返し電話あり!!

またまた1時間弱ほどかけて車移動し、そちらのコートにお邪魔する。。。

メンズウェア3名、ウィメンズウェア5名が徐々に集まり、
ラリー、サーブ練習を終えたあと、ゲーム開始。

この辺りから、雨
とにかく雨雨

雨の合間にテニスをしているのか、テニスの合間に雨が降っているのか。
学生の部活じゃないんだから。。。というような状態の中、
携帯で雲の流れをチェックして、「あともうちょっとで止むよ。」なんて言う人はいても、
誰も「やめましょう。」と言わない辺り、みなさんも相当なものハート

結局、休み休みとはいえ5時間強
いやー、私も立派なテニスばかに成長したもんだ。
暑くはないし、雨で中断しながらだったのでさほど疲れはなし。
い~い感じで楽しみましたピース
少しずつ、セオリー通りの攻め方もできるようになってきたかな?
それすら、あんまり理解→実行できてなかったからなー。
ダブフォ連続3回には泣いたけど。。。やっちゃったぁ



以上!
今回はオチなし。冷や汗
お粗末さまでした~~~しずく

テニス日記 | 投稿者 ともも 04:07 | コメント(8)| トラックバック(0)

【便利グッズ】バナナん バナナん バ・ナ・ナ~♪

音符バナナが1本あったとさ~
あ~おい南の空の下~
音符
バナナまもるくん

ではなくて、とももさんちにね。

いやー、昨日、近所のスーパーに行って見つけたの!
実はこういうものを、ずいぶん前にテレビで見て
どこかに売ってないかなと思ってたんだけど、
偶然出会ったのダ。
しかも、最後の1個。(いや…初めから1個だけだったのか!?)
うれしい~~~~ハート
やっぱり、つぶれバナナはイヤだもの。
つぶれたら、早く傷みそうな気がするし。

<HOW TO USE>

並べてみると…小~中のバナナを入れることができます。
(場合によっては、バナナの上の部分を
 切らないといけないかも。)







フタを開けて…ふたを開けると、ホラ!!
ぴったり入ってますねぇ~。
これで、あなたのバナナもつぶれ知らず!!



テニスグッズ | 投稿者 ともも 08:17 | コメント(10)| トラックバック(0)

ばくだん屋 in ファミマ

広島風つけ麺といえば、『ばくだん屋』炎らしい。

広島在住なのに、なぜ「らしい」なのかって?

答えは簡単!!!

「食べたことがないから!」

だ!!

文句ある??

って、開き直ってどうするの。


で、昨日ファミマに行ったら、こんなもン見つけた。

ばくだん屋 in ファミマ

食べてみようかどうしようか迷った挙げ句、

昨日はやめた。

どうせ食べるなら、ちゃんと「ばくだん屋」で。

ねっ!おともコーチ♪

さて、365のラーメン好きのみなさま。

いかがなもンでしょうか?


…今度は買ってみて、中の様子をお知らせしますね冷や汗

いただきます! | 投稿者 ともも 19:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

あふれちゃうピヨ♪

いやいや、ほんの1週間前にピヨピヨひよこ2言ってたやつらが!

でっかく上なってます。

羽毛の色は、もう大人に近くなってきた。

何より、前は巣から5羽くらい頭が見えてたのに、

今は巣からあふれちゃいそう。。。しずく

巣のサイズとヒナの数が、どう考えても合ってないでしょ!

って感じ。

そのうち、あふれてこぼれちゃうぞ!!

ギュウギュウ!

さらに!

夜には親鳥が巣の縁に止まって寝てます。

だから…定員オーバーだってば冷や汗

日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 23:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

散財…か?

いかん、いかん。どーもいかんですタイ。
また、買ってしまった。
今度は7分丈パンツ。。。

冷や汗無言
だってさ~、最近暑いから、長いのじゃ動いててしんどいし~。
ちょっとだけ練習量増えてるから、洗濯が追いつかないし~。
30%OFF+10%OFFだったし~。
サイズもぴったりだったし~。


とまぁ、いろいろ言ってみるが、ホント、上上上の通り。
それでもって、買ってよかったエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク大正解ピース

なにが大正解かって!?
とっても動きやすいの。
普通、化学繊維のパンツなんかは汗をかいたら、生地が足にまとわりついたりして
とっても動きにくくなると思うのだけど。
この7分丈パンツは伸縮性があって、しかもまとわりつかない!!
足の曲げ伸ばしでストレスを感じること=0!!
そんなことは全く考えずに購入したのだけど、いい買い物でした。

ありゃ?じゃあ、散財とは言わないのかな??

夏にぴったり♪

365で取り扱ってないのが残念だわ~。
あれば、「使ってみました」のコメントメガホン入れるのになぁ。
テニスグッズ | 投稿者 ともも 02:09 | コメント(12)| トラックバック(0)

と、と、と、飛んでった!!!

先週のレッスンでの、超!驚いたびっくり出来事をば。


ダブルスのゲーム形式練習。

メンズウェアがアドサイドサーバー、私ウィメンズウェアがデュースサイド前衛。
一緒に組んでいたおじさまメンズウェアは、なかなか本気で打っていく人。
だから、ゲームはとっても面白いんで、まじめ~~~に構えてた。

トスアップ。サービス!の気配が後ろでする。


次の瞬間!!!!



ドコォ!!




前で構えてた私のラケットラケット橙のフレームに直撃!!!

かわいそうしずくに、私のラケットが上下を舞う。



カラン、カラン。 ・・・ビヨ~~~ン。
(↑ホントはカーペットコートだから、こんな音しないけど。イメージね、イメージ)



なにッ!? 今の『ビヨ~~~ン』って???カンタン


メンズウェアメンズウェアウィメンズウェアメンズウェア「おーい!とももさん、何か飛んだよ!振動止めじゃない?」

ウィメンズウェア「えっ!?振動止めなんてつけてないですよっ!」


でも、何か飛んだので拾いに行ってみると。

下下コレ下下
まるで振動止めだよね?


なに、コレ?カンタン
  ・
  びっくり
  ・
  ピカ
  ・
のわぁぁぁ怖~い
なんでっ!なんでっ!?
グリップのおしりがないよっ!
うそ~~~~。


こんなところが取れるなんて、思ってもみなかった下下
それからしばし、みんなでグリップエンドを見あいこすることになったのは
言うまでもない。。。

でも、取れるの、私のラケットだけだった~~~~叫び



結論。

きっと、ラケットバランスの調節をするのに、おもりを入れるんだよねぇ?
の場所だろうということになった。

ラケットのおしりが…。


ちゃんとぴったり閉められるんだけどね。
今後のことを考えて、接着剤で止めた方がいいかしら??
テニスグッズ | 投稿者 ともも 00:53 | コメント(10)| トラックバック(0)

サービスのポイント

近頃。
なかなかサービスの調子がいいので、
調子がいいうちに、気をつけてるポイントを
書き出しておこ~。

リターンが甘くなったところを前衛がボレーで決めてくれることが
多くなったから、とっても嬉しいんだ~い。

そうはいっても、いつ来るかわからない。。。
調子が悪くなったときの、処方箋だね~~。

1 8割の力で、8割の成功率

   力みは体の動きが縮こまるので、少しスピードや威力が落ちても、
   確実に入るように。

2 スピードより、コントロール

3 ネット上のどの辺りを通すのか、目で確かめてからサービスに入る。

4 ネット上を通したあとの軌道までイメージする。
    ネット上でイメージがとぎれると、長さが定まらない。
    どの辺りにどう入れるのか、イメージしておく。

5 サービスに入るルーティンワークを決め、崩さないようにする。
    フォルトをしても、うまくいっても、同じリズムで
    落ち着いてサービスに入れるように。

6 左手をしっかりあげて、打つまで軸を安定させる。
    左手を引き下げるのが早いと、前傾姿勢になって
    ネットしちゃう。。。

7 トスアップから、ボールをしっかり目で追う。

8 トスを高く上げすぎないようにする。

    風に影響されないように。
    タイミングも取りにくくなるし。
    そのためにも、ラケットは肘からすっと上げるようにする。

9 ボールの右斜め上を打つようにする。
    ボールの真後ろを叩くと、長すぎてしまう。。。気がする。
    打つ場所は同じで、あとは回転量の調節かな?
    当て方とスイングスピードかしら。

10 打った後に安心しないで、すぐに構えて次の球に備える。


こんなものかな~。
って、書き上げてみると、意外と多いのねん。
でも、ずいぶん自然にできるようになってきた気はする。
入らないときに、どれが悪かったかな~って立ち戻れたりするし。
ただ、サービスからの組み立てを考えて、サービスに入って行ければ
もっともっといいんだろうな~。
まだまだよのぅ。

慢心はイカンぞよ。慢心は。


フォームがね!
テニスな一言 | 投稿者 ともも 02:09 | コメント(12)| トラックバック(0)

ぴよピヨぴよ♪

うちの前の照明にできてるツバメの巣。

この前、卵の殻が落ちてたのは書いたのだけど、

数日間は姿が見えなかった。

孵ったのか?外敵にやられただけなのか?
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
答えは…。

ちゃんと孵ってました。

しかも、多分7羽くらいいる!

親鳥にえさをねだる姿や、夜に重なり合って寝てる姿がとってもカワイイハート

毎日、癒されてます。

きょうだいたくさん♪


日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 00:38 | コメント(8)| トラックバック(0)

衝動買い。

買っちゃった。

全く買うつもりなかったのに。

そういうときに限って、アンテナにかかっちゃうのよね。

お気に入りになりそうな一着が。

黒でビシッと締めたわよ。

でも、普段はあんまりスコートはかないのが・・・もったいないかも。

NIKE new wear

テニスグッズ | 投稿者 ともも 01:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

まぁた、そんなこと言う~~~↓↓

ほんっと、聞いてくださいよ!
またですよ、また!!
言われました。き~~~~~ッ!! メンズウェアラケット黄ざまあ見ろラケット青コーチに!
今なら、「悔しぃ!」って言葉が出てきますが、
言われた直後はまじで、
「ガク~~ン下下」ってなるんですよ。

ダブルスゲーム形式。
このときも、なかなかサービス好調ハート
だから、嬉しいやら悲しいやら、ラリーするよりも1,2本でさっさと決まってしまう。

で、自分たちの番を終えて…。
ウィメンズウェア「ねー、ねー。サーブいいねぇ。ね?」  (と、自分で言う私も私だが…。)
メンズウェアラケット黄「まぁね。続くとミスるもんね。」
ウィメンズウェア(カッチ~ン不満
メンズウェアラケット黄「格好はいいよ。格好は。いいフォームしてる。すごく強そうな。
    でも、おまえ頭使ってないもんね。なぁ。」  
(と、隣にいるざまあ見ろラケット青を呼ぶ…。こらっ!)
ざまあ見ろラケット青「あ~?ダメッスねぇ。頭悪いですからねぇ。
    おんなじこと、何度も言ってますもん。」



あぁぁぁぁ!もう!!!!
二人して言うんかい!しかも、まじまじと! 

下 お 下 ち下 る 下 だ 下 ろ 下 っ 下

レッスン終了後、
こちらも、ストレートすぎる物言いのメンズウェアに、
ウィメンズウェア「『頭悪い』って言われましたぁ。コーチ2人に!」
といって泣きついたら、
メンズウェア「ははは(笑) 『頭悪い人に言われたくない!』って言い返しなよ。
  あの2人もあんまり考えてないから。
  ここは、戦術を習うクラスじゃないねぇ。
  いろんなショットに慣れて、対応できるようになるクラスだね。」

だって。
  

とはいえ、メンズウェアラケット黄コーチは、帰りがけにラケットで
頭をポンポン!
励ましてくれたつもりですかい?


まぁ、いいや。
今から賢くなる筋肉んだもんねーーーーーーーーー!!!


アクマのささやき | 投稿者 ともも 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

【Music】 また君に会える/ケツメイシ 第2弾

ケツメファンのみなさまに朗報音符

【また君に会える】の特設ページ開設!!
シングル全3曲の試聴とPVの試聴ができますー!
いやぁぁ~! 夏晴れが待ちどおしいっ!!!
エビちゃんがPVに出てるよん。


ケツメイシ・ネットラジオ 『おしりの穴からコンニチハ』
で聞こうと思ったら、けっこう長い間番組聞かないといけないからねっ!

残念なのは、一部分の試聴のみッてこと。
「トレイン」は全部聞けたのになぁ。

でも、カップリング曲2曲も試聴できますよ!

気になる人は、行ってみよ~~~音符音符
期間限定だぴょん!!

行く行くッの人は、クリッククリック!!
   ↓   ↓   ↓   ↓
www.ketsume.com 「また君に会える」期間限定試聴ページ
Music | 投稿者 ともも 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

振り回されまくり。

この週末、思う存分テニスした~ガハハ
まずは、土曜日のいつものレッスンから!

久々にキビシイ、キビシイ振り回しの時間になってしまった…。
コーチ側に生徒が前衛で入って、デュースサイド2対1のボレスト。

地をはうような低ーい弾道(センター寄り)の球出しからスタートして、
コートいっぱいの外へ逃げる低い球。
その後、センターへドロップショット。そしてロブ。
こっちの返球が甘かったら、容赦なく前衛から叩かれる下


ま…、ざまあ見ろラケット青は普通に球出しのストローク練習でも、球出しでエースエクスクラメーション・マーク取りに来るけど…。
冗談抜きで、「無理、無理、無理!!!!」って叫んでしまう。


しかし、ものすごい走ったぞーーーー筋肉
絶対、誰よりも走って拾ってると思う。
そして、一番キビシイ球がきてると思う。

でも、浮いた球は前に詰めて、ドライブボレーしたりして!
挙げ句の果てに、打つときに声が出ちゃったりメガホンして。
いやー、同じ時間だったみなさん、うるさくってすみませんでした。

きっと、前のレッスン(「身もだえる。。。凹↓↓」)
ざまあ見ろラケット青「でもねー、もっとどんな球でも返せるようにならなきゃ。
    もっと粘ってさ、粘って粘って、返していかないと。
    楽しいのはわかるけど。
    強くなりたい、試合に勝ちたいと思うなら、粘れるようにならないとね。」

って言った結果が、この練習につながってるんだろうなぁ。。。

他の会員さんと話してたら、
ウィメンズウェア「あれはすごかったね。全然違うことになっとったね。コーチの意図が何か見えたよ。」
だって。

いやー、申し訳ないこってす。
でも、楽しかったんだ~ハート
テニス日記 | 投稿者 ともも 01:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

中敷きの親指がっ!

この前、レッスン中にシューズの中に違和感。。。

左の親指の辺りがもぞもぞする~~~。

で、ドリル練習の説明中に(←コラコラ!冷や汗)ちょいと脱いで

中敷きを確認・・・

中敷き





(写真は、改めて家で撮りました~。
 ヒマじんや~~!)








おっびっくり!!!

親指のところがこすれて傷んでる!

穴が開くところまではいってないけど。

これって、いい傾向かしら?

ちゃんと親指に力が入って、動けてるってこと?

確か、一時期足首周りの筋や外反母趾が痛くてコーチに話したら、

ラケット青ちゃんとかかとから踏み込んで、親指で蹴ってないだろ?
   なんか、見てて危なっかしいんだよね。」


って言われて、気をつけてたなぁ。

それから、全然足回りが痛くなくなったんだった照れちゃう


そういえば、ずぅっと前にnaoコーチのところで、親指に穴の開いた中敷きかなんかを見たような…。
(あった、あった!「○○チェック♪」だった!!)

右足はなってないけど、いいのかな?

なんかちょっとがんばってる感じが出てる気がして、うれしかった♪


さて、靴下を厚めにするか、早く中敷きを買いに行くか、どっちかしなくちゃ☆



あれー?ん?

ずっとずっと前にラケット青コーチに「親指をしっかり使え。」って言われたことがあるわ。。。
テニスグッズ | 投稿者 ともも 00:03 | コメント(10)| トラックバック(0)

誕生!?

以前、「春の来客」で記事にした、ツバメに変化が!

足元に、卵の殻が落ちている!!

ひょっとして?

生まれたのかしら~~~?

一度、他の鳥に襲われたのか、巣が崩れてしまっていたから、

多分、もう一回卵を抱き直してるハズなんだよね。

ツバメの卵の殻

ずいぶん小さい、ウズラの卵みたい。

ちょっと画像がわかりにくくて、ゴメンナサイ!

いつごろ、えさをねだって鳴くひなの姿が見られるかな。
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 00:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

身もだえる。。。凹↓↓

調子がいいとか気分がいいとか、調子に乗ってたら~~











いやあぁぁぁぁ。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ
しかも、プレーじゃなくて、言葉に。。。
嬉しい言葉ガックリする言葉と。
ガックリの方が、ずっしり重かったよぉぉん。
だずげでぇぇ。


同じクラスのメンズウェアに、練習に誘っていただいたのは、とっても嬉しかった。

でも。。。

メンズウェア「ボールは他の女性よりいいの打ってるよ~。
  でも、試合で出るかは別よ。
   配球が悪いよね。。。」


どか~ん。初めの地雷。
そうなのよ。試合でね。。。配球がね。。。下



ざまあ見ろラケット青「伸びないよねぇ。こんだけやってんのに。アップアップかよ?」

ちゅど~~ん。二つ目の地雷。
あぁぁ。面と向かって、ほんの30cmくらいの距離で言わないで。。。下下



ウィメンズウェア「伸びてないッスか?」
ざまあ見ろラケット青「う~ん。今のクラスに来て、速い球はちゃんと対応できるようになったよ。
   速い球に合わせる方が大変だからね。
   速い球に合わせられるんなら、緩い球にも合わせていけるでしょ?

    ↑
  (いや…。緩いのは自分で打ってかないといけないから、ムズカシイよやっちゃったぁ
   でも、ここは認めてくれてるの?)

    ↓
   でもねー、もっとどんな球でも返せるようにならなきゃ。
   もっと粘ってさ、粘って粘って、返していかないと。
   楽しいのはわかるけど。
   強くなりたい、試合に勝ちたいと思うなら、粘れるようにならないとね。


どっか~~~~~ん!!3つ目の地雷。
「楽しいのはわかるけど。」

ウン、楽しいよ。ダメなの~~?
いや、楽しいのだけ取ってるんじゃなくて、勝ちたいならもっとシビアになれってこと?
確かに今日は、動きも悪かったし、ミスも多かった。
でも、考えすぎって言うじゃんかぁ。
今は冷静さを欠いてる、きっと。
間をうまく取れんよぉ。下下下

しかも、「粘る、どんな球でも返す、自分からミスしない」
試合でも練習でも、結局これなんだもの。

ざまあ見ろラケット青に、マジに突きつけられると。。。(しずく号泣しずく
技術ではなくて、きっと意識やメンタルに関わるとこではあるんだろう。
1球に対するキモチ?



いやぁぁぁ。
身もだえるわぁ。
しかも、しかも、目が笑ってなかった。ちょっとマジだった。
どうしよ、どうしよ、どうしよしずく
軽くパニック状態?
はぁぁ。寝よ。。。
テニス日記 | 投稿者 ともも 01:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

いけいけ!サーブ!!

前にも「サーブ、狙ってるんですか?」って聞かれたことを記事にしたけど、

今回もサーブが!!!

ええのぉ。切れとる!!!

むふふイシシ


土曜日に、もう1レッスン追加しちゃったのよねん。


ダブルスのゲーム形式、デュースサイド。

リターンはざまあ見ろラケット青コーチ。

センター狙いで1st.サーブ。

アウト急げ いやん。シビアすぎたか。


気を取り直して。

今度はスライスで外に逃がそう!

えいっ!!!

びっくりぉおッ!!!!狙い通り!!

決まったエクスクラメーション・マーク


ざまあ見ろラケット青「※△○×◆~~~~!」

声にならない声を出して、へたり込むざまあ見ろラケット青コーチ。

ウィメンズウェア「Yes!!!!」

あえて言っておきましたさ。


その後。

何も言わなかったよ、ざまあ見ろラケット青コーチは。

その代わり、ウィメンズウェア「ど~だ!!」って言いたかったのにそれも言わせてもらえなかったけど。。。

そりゃないぜウィメンズウェアくやしかっただろ~~~。

ということにしておこう。

ちょっとリターンミスもあって下下な感じもあるけど。


土曜はいい夢が見られたわぁ音符
テニス日記 | 投稿者 ともも 19:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

たまにはいいよね。

たいてい、いろいろ考えながらレッスンに臨んでいるのですが。

今日はなんだか内心穏やかでなく。。。不満

「ええい!もう、思うまま打ち込んで筋肉やる!!」

決めた。

ごちゃごちゃ考えず、打点を前にとって振り切るのみ!!!


したらば・・・気ン持ちよかった~ハート

だって、コーチ相手のダブルスでアプローチショットがドカ~ン!筋肉

イェイ!!ピース

もう、半分ぶつけるつもりで打っていったの。

ざまあ見ろラケット青コーチもボレストでは私にぶつけるつもりで打ってきたけど。

ちゃぁぁんと、返球したし、長いのと短いのとできっちりボレーテニスボールを決めて急げやったわ。

普段はあんまりしないよ。ほんと何にも考えずに打った~。

だから、ネットミスもちょっと多かったけど。。。(これが減ればまだ強くなるのにf(^ー^;))

たまには、いいよね上


最高に気持ちよかったハートのは…

ウィメンズウェア私のサーブがデュースサイド真ん中あたりに入る。

メンズウェアコーチのリターン

ウィメンズウェアフォアサイドに振って返球。

メンズウェアストロークがセンターよりに返ってくる。

ウィメンズウェアこれを前に出ながら、センターにアプローチ!
いやー、低くて速い球がいったぞ!!!

メンズウェアコーチの返球が浮く。

ペアのウィメンズウェアがボレーで決める!!!!


どだ!! だったのだ。

ちなみにざまあ見ろラケット青コーチはこのとき前衛にいたので、手を出せず…。うひひイシシ
テニス日記 | 投稿者 ともも 01:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

【Music】 また君に会える/ケツメイシ (新曲試聴情報)

2007年 第二弾シングル 6/27(水)リリース決定!!
気になるタイトルは『また君に会える』!!
資生堂ANESSAのCMソングです♪
エビちゃんがたくさん走っていくやつです。

で、発売を前に
ケツメイシ・ネットラジオ 『おしりの穴からコンニチハ』
(略して『おしコン』)で、ON AIR中です♪♪
カップリング曲も聴けます♪♪♪

1.また君に会える
2.ダンス
3.サマーデイズ

という私は、ただいま『おしコン』聞いてるところです。

気になる方は、
ケツメイシの公式HP・トップページ ← ← クリック!クリック!!
   ↓
BIGNEWS 『おしりの穴からコンニチハ』New!
をクリックしてくださいねハート
Music | 投稿者 ともも 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰痛とファイテン

我が輩は腰痛持ちである。。。

これは中学の時からだから、ちょっと仕方ないとあきらめている。
競技をしていると、どうしても痛いのだ。
バドミントン、腰の回転命だったから。

で、今でも仕事がハードになったり、つかれがたまったりすると、
腰の奥の方からずーん下と鈍痛。
ひどいときは足先の方までだるくなっちゃう。
何か、血かリンパの流れが悪いなぁって感じ病院


この前、片づけをしていたら、使わなくなってたファイテンのラクワネックを発見!
首用だから長い。
試しに三つ編みにして、足首に巻いてみる。

しばし時間が過ぎ…

!!!!びっくり!!!!
あら!!ラクになってるじゃない!!
だるいことはだるいのだけど、転がって何もしたくないくらいなのが
あんまり気にならない程度にはなってる!!!
すごーい!
「効くのか?ファイテン。。。」
とか思ってたけど、効いてるんだ。
三つ編みファイテン

とはいえ、
ピップエレキバンも、リポビタンDも効く人だからなぁ。。。
その気になって、ハマリやすいのかもしれないけど。

なんにしても、ラクになるんだからいいのだ!
それでいーのだ!!!
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 02:59 | コメント(4)| トラックバック(0)