tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yes!Come On!! とももの言われたテニスな一言。日々のツブヤキ。いつか、試合中に「Yes!」と小さくガッツポーズをするのだ!

ともも
最近の記事
表示されない…
07/13 04:52
明日から
05/03 17:41
喉にキタ~~…
03/14 22:58
目がぴくピク
03/14 01:28
寒すぎっ!
03/05 01:45
試合の中で。そしてそ…
05/26 23:44
試合前の会話
05/26 22:55
試合前にできた事
05/24 21:01
がんばった!
05/24 00:12
イチ押しTシャツ(限…
05/13 00:10
最近のコメント
The manage…
Jack 10/30 21:43
Stolen cre…
Janni 10/26 10:14
Could I as…
Jennifer 10/22 20:32
Canada>Can…
Brayden 10/19 18:04
Can I call…
Ella 10/16 10:34
I work for…
Andrea 10/10 11:46
Pleased to…
Jeremiah 10/02 11:40
Recorded D…
Isaiah 10/01 11:54
I like wat…
Bryan 09/05 06:26
A Second C…
Aaron 09/05 02:11
Where do y…
Jeremiah 09/04 00:37
I'm on wor…
Timothy 07/28 19:06
Looking fo…
Mary 07/24 10:13
I've come …
Anthony 07/19 17:30
Incorrect …
Tristan 07/15 01:35
最近のトラックバック
ケツノポリス6発売決…
04/29 16:34
自分だけの休日(遅れ…
11/23 21:28
ミックスシングルス?…
10/08 10:29
脳内イメージメーカー
08/09 09:03
8/6 広島 祖父の…
08/08 22:20
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いつでも来てね♪
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2006年、ありがとう!


とうとう2006年も残すところ、あと3日。
私のテニス熱も、このブログとコメントをくださる皆さんのおかげで
加速度的に加熱し、燃える1年となりました。
本当に、ありがとうございました。
いただいたたくさんのアドバイスを胸に、
来年もがんばり筋肉ます。

もっと、もっと、実力アップ上目指して!!

もう一つ。
本当に、ありがとうございました。
アクセス件数、50,000件突破いたしました。
いつも、いつも読んでくださる皆さん。
気が向いて来てくださった皆さん。

キラキラ感謝、感謝、感謝キラキラです。

年内に突破するとは、うれしい限りです。
10,000件突破したときに
「次は100,000件突破ですね!」
なんてコメントもいただいて、
「長い道のりだわ~~~。」
なんて思ってましたが、とりあえず折り返し地点上まではきました。
ブログを始めた5月までがんばったら、いけそうかしら?

今後ともおつきあい、よろしくお願いいたします。
2007年も、やるぞ~~~!






しばらく、記事更新&コメントのお返事ができないかもしれません。
できる状況になったら、すぐ!!
みなさんあっての、とももです。
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 13:06 | コメント(36)| トラックバック(0)

キューピー野口見参!!


どわっははは!
小鹿ちゃんのところで「ターバン野口」を知って、
調べてみると、お仲間に「キューピー野口」なる人物がいることもわかった。
正式名称は「キューピー野口リング」だそうです。

それでは、「キューピー野口」にご登場頂きましょう!

キラキラキューピー野口見参!!キラキラ
キューピー野口

クリスマスのプレゼントに勧められましたが、
もう遅いのでやっぱりお年玉でしょうか?

キラキラ折り方はコレ!キラキラ
※再生すると音が出るので、職場で見る方は気をつけてね!



しかも、公式ホームページまである!

この動画の後ろで歌っている名古屋のバンド『アパッチ』というグループの
ボーカリスト『ピロ』さんが、「ターバン野口」の開発者らしいよ!
すげぇな。

GO!!「ピロのリアルタイム日記」
GO!!「ターバン野口の世界」

一葉さんも諭吉さんも稲造さんも、ターバン巻いてたぜ!
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 22:43 | コメント(14)| トラックバック(0)

小鹿ちゃんのターバン野口!

小鹿ちゃんのところに「ターバン野口」なる人物がいて、
ショーゲキをウケた私は、うちにもおいでいただくよう交渉しました!



快諾してもらった♪

キラキラ折り方発見!!キラキラ
※再生すると音が出るので、職場で見る方は気をつけてね!


「キューピー野口」なる人物もいるらしい…。
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 17:25 | コメント(13)| トラックバック(1)

うれし☆たのし☆テニス

楽しかったぁ♪
昨日、打ち納めてきたよぅ。
ラケット青コーチには、ウィメンズウェア「今日が打ち納めだからよろしくねハートってお願いしてたの。

今期もおしまいに近いので、
ラケット青「たくさんゲームをしていきましょう!」
…って、待って待って!
私以外男の人ばっかりだよね?
しかも、コーチ2人含めハードヒッターばっかりだよね、今日?

という中での90分。

ハハハ…冷や汗
誰一人、手を緩めてくれませんね?
がっつりフルスイングで、ボールが飛んでテニスボール急げ来るじゃない!?
筋肉それなら、やるっきゃないでしょぉ!筋肉
もちろん、パワーで打ち勝とうなんて思ってませんが、打たれ負けるのもイヤ!
負けず嫌いに火がつきました!!
そしたら、相手の殿方も力が入ったんでしょうねぇ。
ネットとアウトが意外と多くなっちゃった。

こういうコトを試合で仕掛けられるといいのよねぇ。
相手に打たせて、ミスを誘う…。
誘われてばっかだからなぁ。 サークルチャデモドウ?


最後はコーチ1+生徒2の3人ずつの、時間まで1ゲーム交代の団体戦。

ラケット青コーチと組んだら、サービスブレイクしちゃって!
そのまま次の方と組んだゲームは、サービスキープしたり♪
相手の2ndサーブでは、ストレートロブをあげれたし。
その間、ラケット青コーチからはずっとゲキが飛ぶ!

ラケット青メガホン「今期教えたこと、全部出して~~~!」
   「作戦!(ちゃんと)センター(狙って)ね!!」
   「よっし!それだよ!!それ!」
   「やるね~♪」
   「全部勝つよ!全部!!」


なんて、めったにないコーチの言葉ハートと早い展開急げにだんだんノって来ちゃって。
(だってみなさん、ボールのスピードも速すぎ…)
気がついたら、オーバーペース。オーバースピード。

音符気がついたときにゃ遅すぎる音符  ウワサデモチキリ~サークル
頭ン中真っ白でゲームしちゃったじゃんかぁ。
それでよかったんだろうか…。   ・・・ヾ(-_-;) ヨクナイ、ヨクナイ

最後のポイント。
フラッと頭上に浮いたボール。   チャンス!!
合わせきらずに…カスッ。・ ・ ・ ・ポロッ。
ヘナヘナ~~~il||li _| ̄|○ il||l その場にへたる私。
ふと振り向くと、il||li _○/|_il||li ぶっ倒れてるラケット青コーチ。
ゴメンねぇ。負けちゃった。。。トホホ

でも、楽しかった。やっぱ楽しいわ、テニス。

来年もがんばりますから、見捨てないでね!ラケット青コーチ!!




テニス日記 | 投稿者 ともも 23:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

今夜のおいし・おまけ


えっと、牡蠣のパスタでひっぱっちゃったから、
「もういっかな~~~?おなかいっぱいかな~~?」と思ってたら、
ちゃあんと、スロさんからリクエストがきちゃった。

ということで、デザートです。
あと、残り何切れでしょう?
早い者勝ち~~~☆

ホワイトクリスマスズコット

広島では、きっと知らない人はいない。
マリオデザートのケーキです。

『ホワイトクリスマスズコット』
「ホワイトクリスマスをイメージして作ったスペシャルなズコット。
 中は口当たりの軽いマスカルポーネチーズムースで、
間に苺と木苺の甘酸っぱいソースが挟まっています。」
だって。

ハートマリオのケーキ、大好きなのハート
ハズレがないのよ♪
いただきます! | 投稿者 ともも 20:19 | コメント(26)| トラックバック(0)

今夜のおいし・後編

キラキラじゃ~~ん!できあがりぃ。キラキラ

広島菜が冷蔵庫にあったので、『ザ・地産地消』ってことで
牡蠣と広島菜漬けのパスタです。

牡蠣と広島菜のパスタ

基本は、ペペロンチーノです。
思いつき~ピカのディナーですね。

オリーブオイルで、にんにく唐辛子をじっくり炒めて、

牡蠣をふっくらするまで炒める。

広島菜漬けを投入。

醤油を適量。
(広島菜に味が付いてるので入れすぎに注意!高菜でもイケそう。)

パスタのゆで汁を大さじ1入れて、かき混ぜる。
 (なんだか、牡蠣のエキスとオイルを乳化させるとか?)

⑥よく水気を切ったパスタを入れて、混ぜ合わせる。

で味を調える。

びっくりびっくりした!!びっくり
ガハハあまりのおいしさに、自分でも笑っても~たガハハ

こんなコトもあるのねぇ。
タイムマシンで、もう一度ここに戻りたい。。。

その前に、こんなおいしい牡蠣や広島菜漬けを提供してくれた○○さんに△△さん。
素材の良さのおかげハート
ありがとう♪
持つべきものは、おいしい友人。
ガブッ!


いただきます! | 投稿者 ともも 00:45 | コメント(20)| トラックバック(0)

今夜のおいし・途中経過

さてさて、火が通って牡蠣もふっくらしてきました。
いい香りがしてきます♪
正解は後ほど!!!



もう、お腹に入っちゃったけどね・・・ゴメン
いただきます! | 投稿者 ともも 21:12 | コメント(14)| トラックバック(0)

今夜のおいし・前編


ぷりぷりの広島牡蠣です。
採れたて!
ホントにぷりぷりしてるのよ。手触りが。
一体何になるんでしょう!?
いただきます! | 投稿者 ともも 19:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

MerryX'mas☆

マツダ本社前です♪

お出かけ | 投稿者 ともも 19:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

恐怖の忘年会。

いや~、久しぶりだなや。
何か仕事が一段落したら、急にがっくしきてパソコンに向かってなかった。
半分はネタ切れ急げ
半分は気力切れ急げ
そんなもんだっぺ。

おとといの金曜は、職場の忘年会ビール
1次会の後、めっちゃ苦手な(みんなが苦手な)管理職が、
出入り口の方で断れないタイプの人を2次会に拉致うるせーしようと張っていて
離脱するのに必死。。。
そろそろ気づいてくれないだらうか?
みんな、困惑まいったぁしてるってコトに。
携帯携帯電話で連絡取り合いながら、気の合う仲間サークルと2次会会場で合流。
その間、「緊迫したムード」ってのがいかんわなぁ。

初めの頃は、行き当たりばったりで2次会会場も決めてて、
それでばったり倒れたまま、やむなく解散傷心に追い込まれたりもした。
だって、朝の4時までつきあえない~ サークルボクタチ、オワカレダネ・・・
精神的にどうにかなってまう~
管理職変わるまでは、平和だったんだけど。
行き当たりばったりでも、うまくいってたのになぁ。
今それだと、確実に全員拉致られる。
朝までコースのできあがり下
ぅわあぁぁぁ。

無事離脱したメンバーは、その後荒れて荒れてパンチ大変。
嵐、巻き起こりまくり。
お互いが持ってる情報を公開し、
恐れおののき、
怒りに震え、
深いため息をつき、
飲む・・・・

おかげで、昨日は軽い二日酔いでレッスンラケット赤へ。
この状態のレッスンは久しぶし。かつお節。
頭いた。
ゲーム形式、ツメが甘い。
ラケット青「今年の最後、負けて終わりだね~。負けて終わり~~。そりゃないぜワハハ」

本当に打ち納めは、月曜日。
やってやるぜ。


多分。
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 02:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

X'masプレゼント from Tennis365 

昨日、帰宅するとTennis365から紙包みが。
「なぬ!?何も買うてへんで~!」   ←こういうときは、なぜか関西弁になります。

押してみると、なにやらフワフワと柔らかい。
ますます、「???」

おそるおそる、封を切ってみる…。
「なに~、この白いもの?」

ずるずる引っ張り出すと…。
「おー、Tennis365のTシャツじゃん。ってか、なんで?」

未だにわかってません。
「この黒い文字は何?…隆三?へっ、辻野隆三さん!?」辻野隆三さん、Tennis365さん、ありがとう♪

同封されている印刷物をようやく読む。
「おお~、確かに『こだわりテニスグッズブログ トラックバック企画』
に参加した~!」
「すげ~い。当たっちゃいましたかぁ。
あの、水筒とヘアピンの記事で。」
「おおお~。X'masツリープレゼントじゃね~。」
「これって、着ちゃダメよね、やっぱり。
うわ。どうやって保管しよ?着るにしてもLじゃ大きいかぁ。」
「ネタできた!ネタ!!でも、誰か先に
記事にしとるかもしれんね~。」

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
  撃 沈
寝てしまってました。
目覚めたときには、記事書く気力ゼロ冷や汗
   ・
   ・
   ・
   ・
もう何人か「当たった~メガホン」記事を書かれてますね。
しかも、パンドラさんとイヴァンさんとはおそろいびっくりじゃねぇ!!
残るは…2人だっけ?

ありがとうございます。へへへエヘ
寝不足だの仕事の山だのぐずぐず言ってたけど、がんばって良かったよ~♪


テニスグッズ | 投稿者 ともも 23:24 | コメント(12)| トラックバック(0)

ひじの通り道

365忘年会が盛大にとり行われていた、まさにその時!
わたくし、テニスをいたしておりました。
だぁって、振り替えですら、なかなか行けないラケット青ラケット黒コーチのレッスン。

最近、「踏み込み」「振り抜き」「打つまでボール見」を意識してたら、
どうやら「前で」が抜けてたらしい。気づかなかった。。。
前で取らなきゃ、振り抜けないんではないかい?
  ・
  ・
救世主!
近頃アクマちっくなラケット黒コーチ登場!ひじの軌道


ラケット黒「ひじが遠いよ。ひじの通るところが遠い。
  遠くから出ると、後は体の近くに来るしかないでしょ?
  それじゃあ、振り抜けないじゃん。
  ひじは、体の最短距離を通らなきゃ。」


…最短距離?体から?
ぬぉぉ。
そうやって振ってみたら、ひじとラケットは前に出るしかないじゃん!
んで、そっから気持ちよ~く振り抜けばいいんだな。
なるほど、なるほど。

このごろラケット青コーチはいっぱいいぢめてざまあ見ろくれるけど、
いぢめの中からアドバイスを読み取らないといけないからな…。キラキラ高度なテクキラキラが必要なのだ。
スパッと言ってくれないと、迷いの森に入り込むよ~~。
原因があるとしたら、アレだ。
ウィメンズウェア「いっぱい言ったらわからんくなるけぇ、いろいろ言わずに2つだけにポイント絞って!?」
って言ったせいかな。
すぐいろいろとぼけるクセに、こういうことは覚えてる可能性高いからなぁ。

仲良くサークルしようよ~。






ダメだ。このアイコン、クセになる。ちゃーぼうさ~~ん。
どうすればいいんだだだ。
(パクりました。ごめんなさい。)
テニスな一言 | 投稿者 ともも 01:24 | コメント(16)| トラックバック(0)

ようやく光が。

ふぇぇぇ。
日曜日が終わってしまうでございますねぇ。

ようやく、ここ1~2週間続いていた仕事の山が片づきそうです。
眠かった。。。
もう、曜日感覚狂いまくり。
水曜→木曜
木曜→金曜
金曜→…えー、まだ後1日あるの~~~やっちゃったぁガクッ

でも、レッスンはちゃんと行った。(1回休んだけど、振替もした!)
昨日はレッスンに行ったり、実家に戻ったりしてたのでバタバタと。
今日はまた、机に向かって「正しいパソコンパソコンの使い方」をした。

イシシ明日、できたもんを上の方に見せたらほぼ終わりだがや~~~!
許せない見よ!あれがチタマだがや~~~!
悪だくみそうですね!大王様!!!

今日は寝るど!
いや、みんなにお返事サークル書いて、うろうろしたいど~。
どーしよ。。。
また、寝不足?  冷や汗急げ

日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 20:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

ただいまぁ☆

レッスンから帰ってきましたー。

洗濯物をさっさと洗濯機に放りこんで、
明日の朝、すぐに洗濯開始できるようにセットして♪

紹興酒を温めて砂糖を混ぜて♪

まずはお返事から。

ぼちぼちみなさんのおうちも巡るつもりです。

ただし、すでに運動後の心地よい疲れと、アルコールでい~い気分になってきています。

コーチは2人ラケット青ラケット黒とも、相変わらずざまあ見ろでしたよー。

ラケット黒コーチはいつもサーブ練習中に、会員さんにアドバイスを入れていくの。
それでね。。。
ラケット黒「調子どう?・・・あ、問題点ばかりだから、いっか。後回しね。」

ラケット青コーチの方は、ダブルスのゲーム形式で、
私の珍しくすっごい絶妙なドロップショットを、全力で走ってとりました。
本人も届くかどうか、ギリギリのところを取ったらしいのだけど、
口から出るのは、
ラケット青「まっ、オレに勝とうなんて百年早いよそりゃないぜ
だって。
悔しいの半分、感嘆と驚愕が半分。
降参です。すごすぎ。

じゃあ、じゃあ、とりあえず記事アップです。
さて、まだみんな起きているといいなぁ。




日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 01:10 | コメント(16)| トラックバック(0)

もうすぐ9時!

今日は、テニスボール忘年会ビールの日でしたよねっ!?

もうすぐ9時!!
始まる時間なんだけど、振り替え消化で
レッスンラケット青に行ってきます!

こういうときは寝不足も吹っ飛びびっくります!
仕事の闇は、光キラキラが見えてきました。
もうちょっとで抜けられます!!
心配してくださってたみなさん、ありがとうございますハート

帰ってくるときには日付が変わってるけど、
がんばってパソコンパソコンの前に座るつもりでいるから、

!!お願い!!
誰か、起きとってね~~~~~!
そんで、相手してぇね~~~~~!!


幹事ディープさん、よろしくね…。
テニス日記 | 投稿者 ともも 20:47 | コメント(12)| トラックバック(0)

記憶の彼方へ

最近、とってもひどいものがあって…。

えっ!?テニスについてじゃないですよ!!!

あのね。
物忘れです。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
も・の・わ・す・れ!!!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

用事を思い立って動き始めて、3歩くらい行ったら
「あれ!?何しに立った?びっくり

こんなコトなんて、日常ご飯茶飯事。

今までは、この症状でも1週間に1回あるかないかだったのに。
近頃はこの程度なら、日に2~3回ですよ!2~3回!!!!
やばいです。正直言って、私の脳みそ病院

スタート♪
手に荷物を持って、別のものを取りに行く。
手の中の荷物を、そこらに置く。 (←ココで、すでに無意識に近い行動)
目当てのものを手に取る。
持ってきてたものを、そのまま忘れて行く。

最近までは気づいてました。  「ナイ!!」って。

この間なんてね。持ってたことすら忘れてて、
    「これ、僕の机に置いたでしょ?」
    「えっ!? 置いたっけ?置いた…かも~~~。」
    「…○化現象じゃね。。。」
ガ~~~ン。。。(うち、職場にまで ざまあ見ろ がいますの。)
ゴール♪♪

スタート☆
用事があって、別室へ入る。
入った途端に、何の用事だったか忘れる。
    (↑ここまではよくある?パターン。わたしのは最強♪)
入り口に戻って、用事を思い出そうとする。
何の用だったか思い出す! (←おっ!速いじゃん!!)

    私、○○を取りに来たんだった!びっくり
    しかも、それが置いてあるの、この部屋じゃない!!
    じゃあ、なんでこの部屋に来たんだ?無意識じゃん…やっちゃったぁ

「何を」「どこへ」取りに行くのか、ダブルで忘れたのは、はじめてよ~ん。やばい…。
ゴール☆☆

ホント、重症なんですけど、大丈夫なんでしょうか?ワタシ…。
深刻な症状だったら…、だれかいいお医者さんをよこしてくださいね。
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 00:20 | コメント(17)| トラックバック(0)

自分は棚の上から…

まあ、遅い時間だ!!
3時ですよ、3時。
ほんっとに、お肌に悪いわ~~~。
こんばんは、とももです。

ついこの間、ちょっと小学生にバドミントンを教える機会があったんです。
といっても、軽く相手をしただけなんだけど。

そうそう、ワタクシこれでも中学・高校とバドミントン部でブイブイ言わせてました。
詳しくは?こちら→「同じラケットスポーツでも。」へGO!!

それでね、ラケットにシャトル(羽根)が当たらないんですよ。子ども達。
だから、ラリーがちっとも続かない。
それじゃあ楽しくないだろうってんで、コート外に連れ出して1対2で打ち合いました。

ほんのちょっとアドバイスすると、すぐにできるようになるのが、キラキラ子ども達のいいところ~。キラキラ
頭とからだの接続が悪いやっちゃったぁ私にとっては、うらやましい限りです。

そのアドバイス。
した後で、自分に驚愕。。。
びっくり  怖~い  怖~い  やっちゃったぁ
なんて言ったと思います??
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「シャトルを打つまでよ~く見てごらん。
 打つ前に目が離れてるよ~。」

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ぅわあぁぁぁぁ~~~~。
あんたがそれ言っちゃいかんだろ~~~叫び
っていうか、そのアドバイスできるなら、なんでテニスでできん~~~~?
ラケット黒コーチに聞かれたら張っ倒されるか、あきれられるかだ~~~!
ん?いや…、言われたから子ども達に言ったのか??

でも、バドミントンでは無意識にしとるかも…。
「シャトルを打つまで見て、相手を見て、シャトルを打つまで見て、相手を見て…」の繰り返し。

そう!!
「その台詞、前に読んだわよ!?」という貴方。
こちらによくお越し頂いてますね。ありがとうございますへへへ
ほんの5日ほど前に、記事になってましたよ。そ~ですよ。
  ・
  ・
その日の夜は、枕を涙に濡らして寝ましたとさ。


…あら、もう4時前だびっくり 
おやすみなさい~ZZZ
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 03:50 | コメント(14)| トラックバック(0)

お休み。おやすみ~。

今日、(と言っても日付はすでに昨日だけど)のレッスンは
直前まで行くつもりだったけど、急遽お休みにした。。。

というのも、ラケット青コーチが急用でレッスン休み=代行のコーチが来る、という情報をつかんだから。
ラケット青コーチいなきゃ、手応えないもん。
それから、とうとうできるだけ後回しにしてた仕事が山場を迎えつつあるから。
後回しったって、ちょいちょい切り崩してたんだけどねぇ困った

だいたい、こんな時間までブログの徘徊もせず、ぐっとぷんぷんガマンして
正しいパソコンパソコンの使い方をしてた時点で、切羽詰まり度がわかるというもの。。。

あら?余裕ぶっこいてキラキラルミナリエキラキラなんて行ってるから…!! って言わないでねぇ~。
「日曜に家で仕事する。」って言ってて、妹から誘い携帯電話があったからって
ホイホイ急げテニスしに行ったでしょ~!! なんてツッこみもイヤよぉ~。

さて、前の晩も2時に寝て、今日も2時かあ。
睡眠不足は最大の敵だし、
上のまぶたと下のまぶたも仲良しサークルになってきたことだし・・・



テニスお休みして、そろそろおやすみ~~。ZZZ
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 01:51 | コメント(16)| トラックバック(0)

神戸へ4☆タイムマシンで…

写真をパソコンに保存してたら、見つかった~。
とりあえず、過去3年分の正面写真はあったので、今年のと合わせて並べてみました。
見比べてみると、形も色もさまざまですね。やっぱり。


2003年第9回ルミナリエ「光の地平線」       2004年第10回ルミナリエ「神戸、光の都」  
                                              (La citta della Luce)
ルミナリエ2003       ルミナリエ2004
    (電球の数 約22万個)                  (電球の数 約22万個)

2005年第11回ルミナリエ「光の第二章」      2006年第12回ルミナリエ「空の魅惑」
   ルミナリエ2005            ルミナリエ2006
    (電球の数 約20万個)                (電球の数 約20万個)


携帯で撮ったりデジカメで撮ったりしてるので、光の感じがちょっと違うかも。
私の腕によるところも大きいとは思いますが…冷や汗
どの年も美しいけど、2005年と2003年のが好きだったかなぁ。
お出かけ | 投稿者 ともも 12:41 | コメント(12)| トラックバック(0)

神戸へ3☆通り抜けると…

移動中は雨降り雨でしたが、神戸の街に着いたら、小雨。
街を歩くときには傘はいらないほどで、しかも気温も高く (11℃。今まで行った中では暖かい方♪)、
時間も少し遅くなったので肩がぶつかるような混雑もなかった。
土曜とはいえ、とっても快適にゆっくり見ながら歩けた。

昨日の記事で紹介した正面を見たあと、通りをずっと抜けていきます。
頭の上はこんな感じ。
ルミナリエ2006 通り

そして、公園に着くと
ルミナリエ2006 公園
右上の日付がちょっと邪魔になっちゃいましたね。
こんな感じでぐるっと光に取り囲まれます。

今日の広島はいい天気ですが…缶づめで仕事せんといけん~~やっちゃったぁ
お出かけ | 投稿者 ともも 12:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

神戸へ2☆ルミナリエ

今年で8回目のルミナリエです。
お出かけ | 投稿者 ともも 20:56 | コメント(7)| トラックバック(0)

神戸へ

雨降りですねぇ。

今日はレッスンお休みして、神戸ルミナリエ見物です。
毎年見に行くのですが、雨の中は初めてです。

昨日の振替えの理由はこれだったの。
でも、テニスもまだしたい。
いつもテニスしてる時間にしてないと
禁断症状出そう…(ΘoΘ;)

お出かけ | 投稿者 ともも 17:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

ちゃんと見て!!!

いや~ん、久々やった~~♪
何がって?
2ヶ月前まで行ってた火曜レッスンのラケット黒コーチとラケット青コーチペアのレッスンですわ。
やっぱり、ええなぁ。
いつ行っても、ピカ頭と体が刺激されまくりピカで!!

なんでしょう。久しぶりに会ったのに、ラケット黒コーチもざまあ見ろ化しちゃって。

ラケット黒「あれ?どしたんですか?曜日間違えてますよ。
  今日は金曜ですよ。月曜じゃないッスよ。」

ウィメンズウェア「え~、それは来るなってコト~?」
ラケット黒「いやいや、そんなことないですよ。大歓迎ですよそりゃないぜ

だってさ。

そんなことは\(^^\) (/^^)/置いといて、
今日の最大の収穫プレゼントはコレ!

ラケット黒「あのね~、言えることはただ一つだけ!
  ボレーもストロークもスマッシュも全部一緒。
  頭がグラグラになってるよ。軸が安定してない。
  しっかりするには、ボールを打つまでしっかり見ること!

  それだけ!
  それだけで入るから。ちゃんと見て!」

言われて意識してたら、ラケット黒コーチとのボレスト、ホントに入ること、入ること。
ネットなしです。
最後のバックのハイボレーだけ、「力が入って目が外れた。」と言われちゃった。
でも、確かにそうだった。
今までより見ることができるようになってたつもりだったけど、まだまだ「つもり」だったのね。
最初から最後まで「ハイエクスクラメーション・マーク」って、ちゃんとお話聞いちゃったよ。

ラケット黒「ボールを打つまで見る、相手を見る。ボールを打つまで見る、相手を見る。
  コレの繰り返しね。逆になったらダメだよ。」
  


も~~~、まかしんしゃい!!
また一つ、意識することが増えたハート
でも、できるって実感しちゃったハートハート

うひひひ、楽しいのぅハートハートハート
テニスな一言 | 投稿者 ともも 01:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

風邪とおニューと私。

相変わらず風邪が治りません…。
声がね~、超ハスキーボイスで。シビレますよ♪
相当、渋いです。
聞かせられないのが残念♪♪
…って、がらがら声はがらがら声だからなぁ。

けど、テニスはしますよっ!
土曜日にレッスンには行けないので、明日の夜振替に行くもんねー!

さてさてっ!
ココのショッピングページで買っちゃいました~。
お買い得なときに買わなくちゃね☆
じゃん!!
アディダスウェア
でも、半袖はもう寒いかナァ!?たくさん動けば大丈夫?
まっ、スコートは試合の時ネ。


って、「記事編集」の「プレビューエリア」では、ちゃんと写真が見れるのに、
アップしたら写真が表示されない!!!
なんでさ~~~~~!!

テニスグッズ | 投稿者 ともも 01:01 | コメント(16)| トラックバック(0)

ライジング!!

ここ1~2週間くらい、
ラケット青「ライジングの練習をしましょうか。」
ということで球出しが続いているので、覚え書きしとこ!
最近記憶が怪しいので、間違ったコト書いてたら指摘してくださいね!

(フォアハンドの場合)
①軸になる右足(後ろ足)は真横に出す。
    膝が内側を向いても外側を向いても重心がぐらつくので、
    ベースラインに平行になるように。
②膝を曲げ、しっかりためる。
③左足(前足)は、前に出す。

    それと同時にインパクトするように。
④体が前に突っこんだり、後ろに倒れたりしないように。

球出しでも、動かされながら打つと③が難し~~い。
どうしても、そのまま進行方向に流れちゃう。
それだと、前にきちんと力が伝わらないのだろうなぁ。


それにしても、寒いですね~。
風邪引いたみたいです。声がほぼ出ません。いつもの2割も出てないかも。
あとは、せきと鼻水~。
う~~~、ヤダヤダ。
でも、これがテニスをするときになると不思議と収まってる~。
済んだ途端に、「げほげほ」するけどね♪

テニスな一言 | 投稿者 ともも 23:07 | コメント(21)| トラックバック(0)

ま・ぼ・ろ・し?

うっふっふー。
昨日のレッスンは良かった。
ミスが少なかった。球種、コースを決めてだいたいその通りに打てた。

昨日は何が違ったか…。
意識したこと。
①踏み込み、
②振り抜く。
③①、②を流れるように~。
  (だって、ざまあ見ろラケット青に『角切り、細切れ』って言われたんだもん。)
そして、
きっと、ココロが静かだったからなのよ~。
心の脱力ができてると、体も脱力できるねぇ。
ねぇ、kanさん!
これが、偶発的なものじゃなくて、コントロールしてできるようにするのが、
実は今後の大きな課題かもしれない…。

おはようございます、とももです。

ほんとに良かったんス。ダブルスのゲーム形式もリターンミスもあったものの、
次のプレーでは「ならば、次はどんな球を打つか!」切り替えて考えて、打つことができたから~ピース
ほぼずっと、チャンピオンサイドに居続け
もちろん、ペアメンズウェアの方の堅実で、考えたプレーのおかげですが冷や汗

ハイ!それをそのままホメてくれないのが、わがざまあ見ろラケット青コーチ。
ご登場いただきましょう。。。そりゃないぜンア?ヨンダ?

ラケット青「いいですねー。○○メンズウェアさん。今日レッスンしたことができてますね。」
  (おいらは?おいらはっ!? あえて見ないようにしてんなッ!)

ラケット青「ダブルスは、ひとりがちゃんと勝ち方分かってると、勝てるんですよね~。ね、○○メンズウェアさん。」
  (目で訴えるなぁ。「ウィメンズウェアはわかってないもんねぇ、おばかだから。」って言ってる!)

ラケット青「よかったねー。とももウィメンズウェアさん。ペアに恵まれて。
   こんなにうまくいくと、上手だって思うでしょ~~?でもね、それは
キラキラま・ぼ・ろ・しキラキラなんだよ。

あんまりくやしいので、ざまあ見ろラケット青に テニスボールをぶつけてやったら、ゲームをしてるコートに入りそうに! 
(入らなかったけど…。マナー悪かったですね…。)
それを、さっと拾いに行ってくれたざまあ見ろラケット青コーチ。
帰ってきて、満面の笑みスマイル のあと、

ラケット青「△※☆○×!?悪だくみ
ウィメンズウェア「んっ?」
ラケット青「ごめんなさいはっ!?不満
ウィメンズウェア「(ひぃぃんやっちゃったぁ。)ごめんなさぃ…。」
ラケット青「よし。そりゃないぜ

まるで、先生と子ども、飼い主とペット…。
なんか間違ってるぞ、この構図~~~~~叫び


まっ、キラキラま・ぼ・ろ・しキラキラじゃないことは、そのうち証明してあげてよっ。
待っていらっしゃい!!
アクマのささやき | 投稿者 ともも 11:05 | コメント(16)| トラックバック(0)

寒いのキライ!

こんにちは、とももです。

今日は寒いです。これからもっと寒くなります まいったぁ ビェ~
わたくし、寒いのは大の苦手です。
今の寒さで、限界です。
とりあえず、外気温は15℃まで上がりました。
できれば、このまま冬眠に入ってしまいたいへへへところですが、
そうするとテニスできなくなってしまうカンタンので、
これを食べて、がんばって乗り切ることにします。
おでんでん♪

多分、3日はしのげる冷や汗と思います。

ところで、みなさま。
夏か冬かしかないとしたら、どっち派ですか?
ワタシはモチロン、晴れですっ!!
いただきます! | 投稿者 ともも 12:34 | コメント(16)| トラックバック(0)