tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yes!Come On!! とももの言われたテニスな一言。日々のツブヤキ。いつか、試合中に「Yes!」と小さくガッツポーズをするのだ!

ともも
最近の記事
表示されない…
07/13 04:52
明日から
05/03 17:41
喉にキタ~~…
03/14 22:58
目がぴくピク
03/14 01:28
寒すぎっ!
03/05 01:45
試合の中で。そしてそ…
05/26 23:44
試合前の会話
05/26 22:55
試合前にできた事
05/24 21:01
がんばった!
05/24 00:12
イチ押しTシャツ(限…
05/13 00:10
最近のコメント
The manage…
Jack 10/30 21:43
Stolen cre…
Janni 10/26 10:14
Could I as…
Jennifer 10/22 20:32
Canada>Can…
Brayden 10/19 18:04
Can I call…
Ella 10/16 10:34
I work for…
Andrea 10/10 11:46
Pleased to…
Jeremiah 10/02 11:40
Recorded D…
Isaiah 10/01 11:54
I like wat…
Bryan 09/05 06:26
A Second C…
Aaron 09/05 02:11
Where do y…
Jeremiah 09/04 00:37
I'm on wor…
Timothy 07/28 19:06
Looking fo…
Mary 07/24 10:13
I've come …
Anthony 07/19 17:30
Incorrect …
Tristan 07/15 01:35
最近のトラックバック
ケツノポリス6発売決…
04/29 16:34
自分だけの休日(遅れ…
11/23 21:28
ミックスシングルス?…
10/08 10:29
脳内イメージメーカー
08/09 09:03
8/6 広島 祖父の…
08/08 22:20
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
いつでも来てね♪
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






私とブログと…。

書きたいことはもうちょっといろいろあるのだけど、
朝から、こりらっくまちゃんの撤退のことを知ってしまって。
記事内容を急遽変更。

ブログをやめるか、休業するか、いろんな方が悩まれたり、
決断したり、ブログに書かれたりしていた数ヶ月でしたね。

私はあまりそんなこと考えてなかったので、たまたまそんな
話題に出会うと、「えぇ~。」くらいで読ませてもらっていたのでした。

「仕事がッ!仕事がッ!!」って言う記事ばっかり載せていた
3月辺りから、本当に更新がままならなくて。
コメントも遅くなって。
申し訳なくて。
でも、「無理しなくていいよ~。」「体に気をつけて~。」
っていうみなさんのコメントに甘えて、助けられてました。

それまでは、毎日パソコンを開いていたし、毎日更新したい!
と考えてました。

気が付いたら、そのペースのまま4月に突入。
転勤で職場も変わり、自身の環境に慣れるので必死。
でも、職場が変わってから、忙しいのは変わらないけど
心理的な負担は少し軽くなった。

考えてみると、この2ヶ月でようやくブログを始めてからの力が抜けたのかな。

ムキになってた理由。
思い当たるのは、仕事のストレス解消の手段でもあったこと。
ここの世界にいると、仕事のことは忘れられるし、
大好きなテニスの話題でいっぱいだし。


この2ヶ月、月の半分くらいの更新回数で、
「わ~、みんなに忘れられちゃったらどうしよう…。」
なんて思ったりもしていたのですが、
こちらからお邪魔できていなくても、「ぼちぼち」でも、
コメント残してくださる方がいる。
覗いてくださる方がいる。
(けっこうアクセスログを見るの、好きなもんで。)

そう思うと、安心して、嬉しくて。
それで、自分の中でのブログの占める割合、というか順位が落ち着いた感じ。
それに何より、みなさん書かれてましたが、
せっかくのみなさんのコメントが消えてしまうのはイヤ!!!

これからもきっと、書きたいこと、書ける時間、あったら書きます!
でも、できないときは寝ます!(←寝るのかっ!?)
そして、みなさんのところへ遊びに行きます!
もしかしたら、開店休業になっちゃうかもしれませんっ!
ホントはリアルテニスにも参加したいです!

「ぼちぼち」よろしくお願いいたします♪
日々のツブヤキ | 投稿者 ともも 09:22 | コメント(21)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
とももちゃんおはよう♪
ここんとこブログ撤退する方が多い今日この頃。
ブログに限らず、物事色々続けることって大変なんですよね。
私を含め、長く続けてるブロガーさんは皆さん1回は考えることではないのでしょうか。
こりらちゃんの記事見て、私もタイムリーに考えてました。
私もね、毎日のスケジュールを見ると、ブログの時間ってあんまりとれないんですよ。
でもこれだけ続けられてこれたのは、皆さんのご訪問、コメントのおかげかなぁと。
ここはテニス馬鹿の集まりです。レベルは全く関係なし!
楽しい場所だと思いますよ!!
自分のペースでいきましょう♪
・・・・と自分にも言い聞かせてます(笑)


投稿者 nao 2007/04/21 10:13
>naoさん。
そう!みなさんのコメントや訪問のおかげなんですよ~、11ヶ月も続いたの。
いつ飽きちゃうかな。続けてられなくなっちゃうかなって初めの頃は思ってたものでした。
今では、自分の生活の中にしっかり入り込んでます。
書けるときに書いていたら(不義理はしちゃってても…。)
なんだか、もっと居心地のいい場所になってしまって。
自分の時間が取れる中で、みなさんとこへも行こうって思います。
コメントは残せなくても、お邪魔して、記事読んで、得るものは多いですもん。
それで、自分のことも発信できて交流できるのって、楽しいです。
naoさんのとこは、コメントも多いしお返事も大変だと
思いますけど、しっかり寝てくださいねぇ!
(どうも「寝る」ことにこだわってるか!?)
投稿者 ともも 2007/04/21 10:27
密かにいつも愛読している、こたこたさんのところ
http://kotakota.blog.tennis365.net/archives/article/47446.html
経由できましたf(^^;)。とももさんのところも、コメント残しませんがちゃんといつも覗いてますf(^^;)。

ここだけの話、そもそも、撤退という言葉自体に違和感を感じてますf(^^;)。それはつまり、なんらかの犠牲や対価を払って何かを得る為に“進攻・攻勢”しているということの裏返しではないかなぁと。

ゆるくなんとなく自己都合で適当(笑)にブログしていれば、撤退云々とか辞める辞めないの話は発想として出てこないのではないかと思います(ブログ=趣味。趣味から撤退というのはやはりおかしいような。そうでなければブログは趣味以外の何かになっていることの証左ではないでしょうか。プロ選手には引退という言葉がありますが一般愛好家には引退という言葉がないのも、同じ理由だと思います)。たまに映画を見たり読書をしたりデートをしたりみたいな感じで、たまにブログをすればいいと思います。映画鑑賞とかから撤退するという発想はまずありませんし(笑)。私は彼女いませんがf(^^;)、仮に忙しいときも悲しいときも疲れているときも毎日デートしなきゃいけないなら速攻別れてますねf(^^;)。

仮に私が毎日必ず2時間絶対テニスすることになったら、いつかテニスやめることを考えるでしょうね……って、毎日2時間テニスか……それはそれでいいかもf(^^;)。上手くなりそう。
投稿者 ふぇでら 2007/04/21 10:32
おはようです。
マイペースでいきましょうよ。更新が無くても、結構みんな見ていると思いますし。書きたいことを書けるときに書くことが大事だと思いますよ。ペースを守るために、無理やり書いた記事よりずっといいんじゃないかな。
投稿者 こたこた 2007/04/21 10:34
>ふぇでらさん。
おひさですぅ~~~(T.T)
覗いててくださったんですね~。(って、ログでちょっとは知ってたのだけど。) うれしいです!!
私、こんな記事を書いておきながら…という言い方もヘンですが、
ふぇでらさんのことば、よく思い出してたんですよ。
コメントにも書いてくださってますけど、「ゆるやかな」「ゆるく」って。
ようやくブロガーさんとではなくて、自分自身のブログとの「ゆるやかなつながり」っていうのが
つかめた感じです。
ふぇでらさんは初めの頃にランキングのこともいろいろ書かれていましたよね?
だから、早くからそのスタンスでやってこられたふぇでらさんてすごい。
で、ようやくわたしはゆるくやっていけそうです。

今思ったんですけど、「撤退」って言葉を使うのは、もうイヤになったからやめるのではなくて、
本当はまだ心残りもあるけれど、自分から閉じてしまうのはとてもさみしいけれど…
という感情から使うのではないでしょうか??
きっとここにいるブロガーさんは、テニスも、ブログも一生懸命な方が多いのかも。
よくわからないけれど・・・なんとなく・・・。

「撤退」の言葉の中に「決別」みたいな気持ちもこもっているような。
でも、また自分の状況が落ち着いたり、変わったりしたら戻ってこられる方もいるような気がします。

毎日2時間テニスは、歓迎ですね!!!(笑)問題は壁にぶち当たって越えられないときとか、
どんなときでも毎日なぜかしなくちゃいけない状況におかれたときでしょうね。
そうじゃなきゃ、毎日したいよぉ~~~。
投稿者 ともも 2007/04/21 10:51
土曜日お仕事~(-~-;)~
今日天気思ったよりいいですね!・・・明日友人がRYミックスにでるんですが天気悪そう・・・

広島でリアルテニス良いですね・・・ただレンタルコートが少ないし、時間帯があいませんね。

・・・・・となると 試合で当たるしかないか(笑)
どっかでミックスで当たりましょう!!!!


投稿者 わく 2007/04/21 11:01
>こたこたさん。
わ~い。いらっしゃいです~。
そう言われれば、自分が記事のあいてる方のブログに行ったときでも、
「忙しいのかな~。大丈夫かな~。またしばらくして来よ~っと。」って、思ってる!!!
みんな一緒なのかな。マイペースですよね♪
あの~、今は珍しくあと2つ書きたいことがあって。そのうちの一つは約2週間も温めてる。。。
鮮度があまり関係ないから、後回し~。
また、書きますねっ!!
投稿者 ともも 2007/04/21 11:03
>わくさん。
今、PCの前にいますねっ!
過去の記事にコメント入れましたっ!読んでくださいねっ!(←強要してどうする。。。)

休みの日にこれくらいだと、ワタシ的にはけっこう↓↓。。。
すごい天気に左右されるタイプかもしれません。
とはいえ、お天気なのにテニスもできずにPCの前だともっと凹むかもしれないけど(笑)

明日のミックスはキャンセル待ちなんですよぉ。多分無理…。しかも天気が…。

>どっかでミックスで当たりましょう!!!!
それって、プリンスカップさしてます?どうかな~。友達少ないからな~(爆)
もっと、深夜テニスもあればいいのにね~。このGWとか!!!
お仕事、がんばってください~。
投稿者 ともも 2007/04/21 11:09
RYの???

あ~~~早く言ってくれたら、知り合いがエントリー(夫婦)したのに仕事が入ったので
出てくれと言われたんですが・・・・肘と膝が悪く断ったんです・・・・

ところで 土曜日RUレッスンは??  

水曜日の夜とかはレッスンはいってるの??
時々男女集まって RYで9:00~10:30までやってるんですよ。
○ットル?○けんや? A,B級のサークルの横でハハ (^^;)

プリンスは締め切ったみたい・・・
次回のRYCD級ミックス 待ってます!!!(笑)



投稿者 わく 2007/04/21 11:28
RYの???

あ~~~早く言ってくれたら、知り合いがエントリー(夫婦)したのに仕事が入ったので
出てくれと言われたんですが・・・・肘と膝が悪く断ったんです・・・・

ところで 土曜日RUレッスンは??  

水曜日の夜とかはレッスンはいってるの??
時々男女集まって RYで9:00~10:30までやってるんですよ。
○ットル?○けんや? A,B級のサークルの横でハハ (^^;)

プリンスは締め切ったみたい・・・
次回のRYCD級ミックス 待ってます!!!(笑)



投稿者 わく 2007/04/21 11:29
>わくさん。
あちゃー、残念。
とはいっても、キャンセル待ち2番目くらいですから、また望みはあるかも。
今日もレッスン、行ってきますよ~。イェイ

水曜の夜…。
今、週2でしてる時点で、けっこういっぱいいっぱいなんです…(×_×)
楽しそうですねぇ~。また、体が空いたらお願いしますね。
そんでもって、試合会場でお会いしましょう……え~、どうしよう。。。ドキドキする。。。
投稿者 ともも 2007/04/21 11:52
こんにちわ。愛媛のnisimurです。
blogブームも去り、何ヶ月も更新されないサイトが多い中、定期的にチェックされるサイトというのは、とももさんのように文章が読みやすいものではないでしょうか。
私は行事があったときの思い出として写真のみのサイトを持っていますが、自分の成長記録として非常に楽しいものです。
魅力的なサイト、お願いですから続けてくださいね。
投稿者 nisimur 2007/04/21 11:53
チャット状態で(笑)
2番目か・・・微妙ですね・・・でも明日は天気悪いのでお金払うと損するカモね!?

>そんでもって、試合会場でお会いしましょう
名前チェックしましたので@^^@
こちらの名前はRYのHP→”大会成績”の先週のスクール生大会で見てくれたら・・・・太ったおじさんですハハ (^^;)

ではでは、今日も練習頑張って下さいね!
夕方までお仕事(゚o゚;)ふぅ

PS.
7月16(月)海の日
ForestHills Garden杯 CD級ミックス 32組 5000円 参加賞有り
こういうのもありますよん♪

あと ぱこぉ~んかな・・・
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/pacoon/shop/taikai.htm
投稿者 わく 2007/04/21 12:22
こんにちは。
ちょっと2日ほどおさぼり中のエンゾでございま~す。みなさんが書いてくださったコメントへのお返事も書かずに、自分の記事も書きたいことはあるのに、なんとな~くめんど~くさくて、あちこち、ふらふら~と徘徊しております。(^_^.)
とももさんのところへは、いじりた~くなったら、いつも寄らせていただいてま~す。(爆)
投稿者 エンゾ 2007/04/21 12:46
こんばんは~
わたし、ちょっとブログが色々な意味でしんどくなって、ぐうたらします~って宣言したとたんに、凄い空き時間ができてしまって・・・(^_^;) 書きたい事柄も溢れるようにあって・・・・

まぁ、世の中ってそんなもんかなぁ~って 思い通りにいかないもんだけど、
ブログに記事を書こうが書くまいが、自分の自由ですからね!
決めるの自分、しんどくするのも自分・・・ こう考えたら、ぬらりひょん・・・
何、言ってんだか・・・(>_<)
投稿者 パンドラ 2007/04/21 21:25
>nisimurさん。
お久しぶりです~~~♪
本当に、すごくお久しぶりですね。驚きました。
ワタシの文章、読みやすいですか!?嬉しいです。ありがとうございます!!
これからも、ぼちぼち書きます。
よろしくお願いします♪
投稿者 ともも 2007/04/22 00:12
>わくさん。
確かにチャット状態でしたね。
あのあと、お掃除がんばりましたよ~。レッスンも!

わくさんだ!見ました。わくさん、いましたね。間違いないです。(笑)

雨ですね。
こうなったら、もうすっかり雨なら明日の朝、呼ばれるかどうかドキドキしなくて済む。
ないつもりで、パソコンに向かってますがなにか~~?
投稿者 ともも 2007/04/22 00:17
>エンゾさん。
わお~~~。どの話題でエンゾさんがやってくるか、ワクワクドキドキですね。
「薄皮」って書いておけば、釣れちゃうのはわかってるんだけどな~。
あとは。。。レッスンでいじられてる記事かしらん?
きっと、あとでお邪魔します。記事アップされてましたね!
投稿者 ともも 2007/04/22 00:21
>パンドラさん。
ども~。私ね、パンドラさんのしんどくなったこと、ほとんど知らないんだ。
コメントの端々で何とな~くわかるくらい。
パンドラ姉さん、いなくなるとさみしいよ。ぐうたらいきまひょ~。

それにしても、この記事、みなさんに心配かけてます??
私としては、やめる気も中断する気もなくて、気が付いたら「ぼちぼち」ペースになってて、
それはそれで居心地良くなってきてて、じゃあイーか、って自然に思ってて。
う~ん、そんな感じ。
だから、ホントはあんまり何も考えてないのかもしれない。。。f(^ー^;
でも、自分のこと振り替えるいいきっかけにはなったよ!!
投稿者 ともも 2007/04/22 00:27
とももさん、こんにちは。
バトンをいただいて以降、なかなかお邪魔できませんでした。
この記事、読んでましたが、ちゃんと考える余裕もなくコメントかくの嫌だったんで、
季節労働終わったら書こうって思ってました・・・と、乗り遅れた理由を書いてみました。(笑)
そして、こりらっくまさんの撤退を知ったのもここでした・・・。
残念だけど、前向きに止められるみたいだし、応援したいと思っています。
私も、お返事もらった方のところには絶対に行かなきゃ・・・みたいな時期あったし、
それが無理だとわかって行けるとき、書きたいときにコメント書こうって決めた後も、
何人かの方が止められていくのを見て、自分のやってることがわからなくなったりして、
また、自分の到達したいと思うレベルまで活動ができなくなったのが嫌だったこともあったり、
いろいろ書きましたが、いつも何かしら悩みながらブログ続けてきました。
もう、最近は、わがまま・じこちゅーブロガーだと開き直ってるので、
楽しくやろうと思ってます(そう思いつつ、ときどき一生懸命になっちゃうけど)。
いつまでかわからないけど、ぼちぼち続けて行きたいと思ってます。
投稿者 kan 2007/04/29 14:19
>kanさん。
丁寧なお返事、ありがとうございます!
やっぱり、ここのブロガーさん達は、テニスに一生懸命なのと同じように、
ブログにも一生懸命で、目指したいところがあってがんばっちゃうんだなって思いました。
そして、それがここ365のブログの良さなんじゃないかなって思いました。
だって、この一生懸命さって、お互いに伝わっていると思うから。

実は、この記事もkanさん→こたこたさん→こりらっくまさん、で長い時間をかけて
触発されたものなんですよ。
kanさんの記事を読んだときは、やっぱり簡単にコメントできないなーって感じて、
実はコメントを控えさせてもらってたのでした。
そうやって、自分の中でブログとの距離感がつかめてきて、今に至る・・・と。(笑)
kanさんの記事には、よくいろいろなことを考えさせてもらってます。
トラバしてくださった記事は、どれもそうですもん。

これからも、わがまま・じこちゅーブロガーで楽しんで、書いて読んでいきましょうねぇ♪
よろしくお願いします!!!
投稿者 ともも 2007/04/29 14:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: